人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飲酒のツケ

数日前から首と背中が痛くなり
筋でも違えたのかなと昨日、整体に行ってきた。

約1時間の治療を終えて
先生の話を聞く。

『お酒結構飲まれますね?』

「あ、はい…。」

『肝臓の具合がよろしくないようで、そこから痛みが出ている
 ようです』

「えっ!!酒が原因で痛みが出るんですか!?」

『はい、説明しますと…』

 冷静に話す先生の説明よそに、
 私の頭の中は、酒が原因ならば断酒なのか…と
 下らぬ心配で頭が一杯

 切りのいい所で聞いてみる。

「先生、お酒を断たないといけませんか?」

 すると予想外の返事。

『いや、禁酒する必要はないですよ。寧ろ飲み続けてくれた方が肝臓も
 活発に動いてくれるからその方がいい』

「ホントですか?」

『但し、何をどれだけ飲んでもいいという訳じゃ無い。焼酎やブランデーといった
蒸留酒を水やお湯で割らず、チビチビ、チビチビとにかくゆっくり飲むこと。
少し飲んではお話してり、唄を唄ったり、体を動かしたりといった具合で飲めばいい。
量は男性なら50cc、女性なら25ccといったところだな』

(それって逆に辛そうなんだけど…)と思ったが口には出さず
礼をいって出てきた。

今までのツケが回ってきたとはいえ、ちょいとショック。

とりあえず、しばらくはアルコールを遠ざけて
よく考えよう。

50ccか…。。。
by higasia | 2010-01-23 10:29 | お酒
<< 週末の出来事 息子のセンター試験 >>