刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

封切りとあって、いつもより席が埋まってた。
年齢は主人公と似て、見た所50過ぎの方ばかり。
ご夫婦や友達や私みたいに1人の方も結構いました。

ストーリーはというと‥

50近い主人公の中井貴一さんが
順風満帆だったエリート生活を捨て、幼少時の夢を追い求め
帰郷して電車の運転士にチャレンジし家族愛を育むいう感動的ストーリー‥

と思いきや 
期待が大き過ぎた為か、私の心に響くものはなく
どころか2度もウトウトしてしまうほど、何も伝わって来なかったんだな。


※エリート人生にもう少し未練を持ってて欲しかった。
そして迷って悩んで苦しんでから結論を出した方が、
運転士になって「恥ずかしいくらい楽しいよ」と言った
台詞がもっと生きたのになぁと

投げ出したい気持ちは、あれど
やりたいことが見つからない私は
そう思う。

e0006704_17541422.jpg

[PR]
by higasia | 2010-05-31 17:58 | movie
<< 鳩山首相が辞任だって!? またまた負傷 >>