刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


締めは『渚のアデリーヌ』で。

先日は取引先のM常務他数人と会食。

2軒目に寄った店は、Mさん行き着けとのこと。
ママさんが一人で切り盛りしているらしいその店には
ピアノが置いてあった。
聞くところによると、音大出のママがお客のリクエストに応じて
弾いてくれるらしい。

他のお客がいなくなり、私達だけの貸切状態となったところで
ママがピアノに向かった。

Mさんのリクエストでビートルズナンバーが始まった。
Mさんは英語がペラペラな上に、唄はプロ級ときてるから
嫌味抜きで感動する。
ピアノの伴奏だけで唄うってのも気持ちいいだろう。

そして一通り終わってから、私がリクエストしたのは
『渚のアデリーヌ』

楽譜を揃えると、あの懐かしいメロディーが始まり
私達はママの演奏に釘付けとなった。

この曲の思い出を綴りだすと長くなるので割愛するが
私にとっては忘れられない曲なんである。

また来てみたくなる数少ない店だった。
[PR]
by higasia | 2011-01-25 13:30 | お酒
<< この週末。 積もったど。 >>