刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロッテは強かった。

レギュラーシーズンで優勝しながらプレーオフで敗退したソフトバンク。
2年も続くと誰が予想したろうか。

このパ・リーグの決定戦の在り方については多方面から物議をかもし出しているようだから、その点については敢えてふれず見たまま思ったままを書いていきます。

とにかく良い試合だった。(これを放送したのがテレ東だけだったことには驚きましたけど…。)
2連敗しながらも王者の意地を見せてくれたSB。
最終戦、2点のビハインドを追うロッテもよく粘った。
スコア以上に白熱したゲーム内容だった。

しかし、ロッテのファンは凄いですなー。
皆が動いているからスタンド全体が揺れている感じがしますもんね。
ここまで統一感とれているファンも少ないだろう。
マナーも良さそうだし。(阪神ファンの方、見習ってくださいよ)

ロッテの胴上げが始まる頃、城島がベンチで泣き崩れる的場に声をかけていた。
城島の欠場が決まった時点で的場には、かなりのプレッシャーが掛かっていたはずだ。
“絶対に負けられない”という意気込みが人一倍だったに違いない。

不運の怪我で試合に出られなかった城島。
彼の心中を思うと言葉がない。
しかし勝負事でタラ・レバは禁物だ。仕方がない。


今年の日本シリーズはおもしろそうだ。
勝敗も大事だが、今回みたいな良い試合をみせてほしい。

ロッテ、おめでとう!
[PR]
by higasia | 2005-10-18 12:57 | スポパラ
<< 仕事のルール。 高いところは苦手なんだなー。 >>