刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


母親

昨日は母親の78回目の誕生日だった。

昼食でもどうかとメールをすると
間もなくありがとうと返信。

好物の鰻を食べに出掛けた。

家の中では感じなかったが
外でみる母親はいつもより白く小さく感じた。

最近矢鱈と「私が死んだら…」という会話が多い。
夫(私の父親)に先立たれ、自分の兄弟(兄二人)も亡くなり
すっかり弱ってしまっているのかもしれない。

「楽しいことなんて何もないしね」なんて言われても
返す言葉も見つからないし。

出来ることといったら、一緒にいる時間を増やしてあげることくらい。
それでも十分に喜んでくれるんだけど。


「やっぱりここの鰻はおいしいねぇ」

喜ぶ母の顔をみるとホッとする。
[PR]
by higasia | 2011-06-14 11:18 | マイファミリー
<< 私には信じられない。 蛍 >>