人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


私には信じられない。

早朝、子供を学校まで送り届けた後。
コーヒーでも買おうかと、コンビにに立ち寄る。

7時を過ぎたばかりなので、店は空いているが
窓際の一部でマンガの立読みをしている奴が3人もいる。
しかも全員社会人です。

最近は、立読み防止ように雑誌をテープで
止めているようだが、マンガや週刊誌は何故かそのまま。
マンガコーナーは無法地帯と化している。

数人が読み回した雑誌なんて、ヨレて誰も買わないだろう。
店側もなんで放置したままでいるのか理解出来ない。

以前にテレビで外国人が日本にきて
一番驚くことは、“立読み”だと言っていた。

そりゃそうだって。
私だって信じられませんよ。

子供だけでなく、良識わきまえているはずの大人が平然とやっているのを
見ると怒りさえ覚える。

もう、マンガも週刊誌も、ぜ~んぶグルグル巻きにいして
立読みなんて出来ないようしてやればいいんだ。

そうすりゃ、読みたい奴は金を出して買う。

店側が躊躇する理由がわからん。
by higasia | 2011-06-17 15:07 | 愚痴グチぐっちー
<< やっちまった。 母親 >>