刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


禁煙効果

禁煙を始めて1カ月ちょいと経過。

どれだけの効果が出ているのか、一般的に挙げられている内容と比較して
記録しておこうと思う。

●頭すっきり
それほど自覚なし。

●よく眠れる
私の場合、アルコール飲んで床に就く習慣があるので、昔から不眠とは縁遠い。
でも前と比べると少しは眠りが深くなったかな。

●歯磨きのときの「おえ」がなくなる
喫煙当時から、その症状がなかったので。

●ごはんがおいしい
それほど以前と変わらない。

●体が軽い
太り気味のせいか、寧ろ重い。

●肩こり
現時点は小康状態だが、依然あり

●目の疲れ
今のところ変化を感じられない。
といいますか、今もパソコンのせいで目が充血してる。

●足のだるさ
自覚なし。

●体調が良い
良くなったと思いたい。

●呼吸が楽
自覚なし。

●お金が浮く
実感はあまりないけど、これだけは間違いなかろう。

●息切れがない
息切するようなことしてないからな…。

●肌すべすべ
これまた自覚なし。

●朝の寝起き
これまたタバコよりもアルコールの影響の方が大のため
自覚なし。

●時間の有効利用
有効に使えているかはさておき、確かに時間は出来た。
喫煙場所を探してそこまで歩いて行く事がなくなったのは
大きいわな。

●集中力UP
心なしか。

●ニオイ敏感
確実に。

●痰とまる
以前からそんな体質ではなかった。

●血行
自覚なし。

●その他
一番大きな変化は下痢が減ったこと。

効果じゃないけど
タバコとライターを持たなくて済む事と消し忘れの心配が不要に
なったのも気分的に楽だね。



次は3ヶ月経過後くらいにチェックしてみよう。
[PR]
by higasia | 2012-03-09 20:36 | ヘルシー
<< さすが?キムタク 休肝日 >>