人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホリエモンが痩せぬ訳。

今年の正月に衝動買いした『人生ゲーム』にはM&Aと書いてあった。
私達が小学生の頃、皆で「子供が増えた!」「仕返しだ!」と叫びながら遊んでいた頃のモノとは違って現代版となっていたのだ。

『ライブドアとか楽天とかがやってる企業買収ってやつだろ?』
下の2人が理解出来ぬままルーレットを回し始めようとする隣で、長男が話し掛けてきた。
「そ、そうだよ、よく知ってるな。」
進めていく内に、お金さえあれば会社が買えることは理解できたようだ。
「こうやってホリエモンとかはお金儲けをしてるんだ」
「ふーん、凄いな〜」
家人が「金銭感覚失っちゃうね。ライブドアはこんなことで何百億も儲けるんだ…」と溜め息まじりに話していた。


そういえば社会人になった頃だったか、お袋がよくこんな事を言っていた。
《お金は額に汗して手に入れるものだよ》と。

拝金主義かなんだか知らないが、パソコンの前で楽して金儲けしようとするから、そんなブヨブヨの締まらない体になってしまうのだ。
若者はもっと外へ出て体を動かした方がいい。

我が家でも今夜あたり、部屋の中でゲームをしている息子達にそのあたりの話をしようかと思っている。
by higasia | 2006-01-24 13:18
<< のんびりと。 ホトホト…。 >>