刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


その一言が嬉しいんだよね。

本日のランチはスパゲティ。
あんかけスパゲティのお店を知ってから、時々通っている。
元々はカレー専門店(ココイチです!)がチェーン展開しているお店(パスタデココです)のようで、カレー同様、量や辛さなども選べるようになっていて、味も中々いけてます。

こちらのカレー専門店の接客には定評がある。
しっかりとしたマニュアルを元にした教育システムが確立されているのだろう。
お客様からのアンケートハガキは社長室に直接届くようになっているところからも、その徹底ぶりが伺える。

今日もお勘定をしてもらおうとレジにいくと
いつもありがとうございます!」と話しかけてこられたから驚いた。
確かに、ちょくちょく食べに来ているが精々月に2〜3回程度である。
店員さんは、それでも覚えていてくれたようだ。

言われて悪い気などする訳がない。
素直に嬉しかった。

これで私の来店頻度が上がってしまうのは間違いない(笑)
そういう単純な男なのだ。

飲食店に限らず、接客を必要とされる小売店のオーナー方も、こちらの接客を見習われては如何だろう。

先程、一言も口をきかぬまま釣り銭を私の手のひらに投げ付けてきたコンビニの店員に
も是非お薦めしたいんだがな…。
[PR]
by higasia | 2006-02-22 16:54
<< ありがとう、荒川静香。 ストレスを溜めぬよう。 >>