人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


WBCと駒大苫小牧。

WBCの1次リーグ。
日本は先ほど台湾に快勝して2次リーグ進出を決めた。
残す韓国戦は、簡単に勝たせてはくれないだろうね。
日韓戦は野球もサッカーも拮抗しているから、観ていておもしろい。

ただひとつ気になったのが日本選手の容姿。
最後にお立ち台に上がった多村、西岡や藤川・小林等の茶髪やロングヘア。
こんなことを指摘すると古い人間だと笑われてしまうかもしれないが、私にはスポーツマンらしくないように映ってしまう。

野球といえば、駒大苫小牧の選抜出場辞退が決まったそうな。
夏の不祥事に続いての一件だから止むを得ないのだろうが、悲報を聞いて号泣している1・2年の生徒や父母達のことを思うとやりきれない。

しかし今回の事件は当事者(生徒)だけの問題だろうか。
回りにいる大人たち(親、監督、教師ら)にだって責任(いい言葉が浮かばない)の一端はあるだろう。
ここで本質的な過失の居所を究明しておかないと、他の所でも同じことが起きかねない。


全てが水の泡となってしまった高校球児達も、WBCの試合を観てるのだろうかな…。
by higasia | 2006-03-04 22:55 | スポパラ
<< もうすぐ桜の季節がやってくる。 いや、私だって猫が嫌いな訳じゃ... >>