刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もうすぐ桜の季節がやってくる。

ようやく暖かくなってきた。
寒さに弱い私には、これからの時期が一年を通して一番好きだ。
もうすぐ大好きな桜も咲く。

いつからだろうか。
私は毎年桜が咲き始めると妙に落ち着かなくなってしまうようになった。
暇さえあれば、花見ばかりしていたいとさえ思うほど桜好きだ。

京都へ桜をみるだけで何度か出かけたこともある。
夜桜も風情があっていいし…

と書いていてふと思い出した。

私の桜好きは、作家の渡辺淳一さんの影響かもしれない。
20代の頃、心酔しきっていた作家の一人。
この方の小説には「桜と女性」に纏わる話が多かったように思う。
その描写にとても感銘を受けていたのを、今思い出した。

よかった。
花見酒だけが楽しみで、桜が好きだなんて侘しくてしょうがない。

久しぶりに今年はちょっと遠出でもして
花見をしてみようかな。

ゆっくり美味しい焼酎かなんか飲みながら…(ってやっぱり飲むんですけどね)
[PR]
by higasia | 2006-03-07 23:51 | お酒
<< どうせ私は花粉症ですよ。 WBCと駒大苫小牧。 >>