刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


時間の早さ。

昨日予定していた花見は雨天により中止となった。
まぁ桜もつぼみから咲き始め状態だし、あの雷雨では花見どころではない。
この調子だと、今年の入学式あたりが丁度満開を迎える頃ではなかろうか。
いいスナップが撮れそうで羨ましい。

というわけで、いつの間にか4月に突入している。
この時期になると毎年感じ始めるようになった、時の過ぎ行く早さ。
いつからそんな風に思うようになったっけかな‥。。

実際の時間が短縮している訳ではないのだから、感覚だけの問題のはずだ。
よく年をとると時間のスピードが早く感じ始めると聞くが、確かに20代の頃は、そんなことなどなかった。

若い頃(嫌な言葉だ)は、すべてが初めて体験する新鮮なことばかりだから時間のことを気にしている暇さえなかった。
がむしゃらな毎日だった。
ところが30を越え40も過ぎると、日々がコピーとペーストの繰り返し。
生活圏が半径数㌔メートルのコンパスで描く円の中に納まってしまっていては新鮮などという言葉とは無縁になっていくのは仕方がないかもしれない。
だから季節の変わり目だとか、誕生日、記念日などの節目の時にだけしか時間の経過が実感出来ない。

と、ここまで書いていて非常に気分が悪くなってきてしまったぞ。
なんか自虐的だな。
いかん、いかん。
思考回路を切り替えねば‥。。。

とりあえず、桜の満開を待って春を満喫してから考え直すことにしよう。
いや待てよ。
薄命な桜の花の下で、時の過ぎ行く早さのことなど考えるというと自体間違いかもしれないな。。
[PR]
by higasia | 2006-04-03 20:39 | 愚痴グチぐっちー
<< 不愉快な出来事。 携帯チェンジ! >>