刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近気になる成人病。

グラフィックデザイナーのOさんとスモークタイムをしていると突然
「ヒガシさんて、太らない体質です?」と聞いてきた。

「実は私、糖尿に加えて心臓の何とかってとこも悪いって診断されてきたんですよ」とOさん。

39歳の彼がちょっと重めの糖尿と診断されたのは1年程前。
バレーボール元全日本代表の奥さんを持つOさんも、ご他聞にもれず結婚直後の幸せ太り?を経験している。
ただ私達と少し違っているのは、肥え方が半端ではない。
「30ンー㌔ってとこですかね、増えたのは…」と笑いながらいう彼の手には、黒い革ジャン姿でバイクに跨っているイケメンがVサインをしているスナップがあった。
「これ、5年前の僕ッス。」というOさんの言葉を聞いた私達は、申し訳ないが普通に絶句した。

「やっぱ痩せないとマズイみたいっすね。」
根っから明るい彼から悲壮感こそ伝わってこないが、1年前の“痩せる宣言”をした頃よりは使命感みたいなものは伝わってきた。

実は彼と私には共通点がある。
それは、親父を早くに亡くし、双方とも糖尿病を患っていたといこと。(うちの親父は糖尿が直接的な原因ではないが)

遺伝するとされるこの病気。
なんだか胸騒ぎがするな…。

体型はどちらかというとう痩せ型であるが、酒飲むから油断できないなー俺は。

こうなりゃ、昼間に尊敬するS社長から教えて頂いた≪ワサビ療法≫で血液サラサラにしてみようかな…。

あ、そうだ。
明日のOさんとの打ち合わせには、○スビーの“本わさび”を胸ポケットに挿して行ってやろう。
[PR]
by higasia | 2006-04-24 22:40 | ヘルシー
<< ゆっくりね たいしたことない。 >>