刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人ゴミのテーマパーク。

e0006704_13215441.jpg5月4日から大阪へ出掛けた。
行き先はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
渋滞を避けようと出発を早朝(3時)にした甲斐あって、ほぼ予定通りの大阪入り。
しかしパークには物凄い人、人、人。
幸い早めにチケット売り場へ辿り着いたから有料E-パス(待ち時間が短い)を購入できたが、早々に売り切れた為、後の方はうんざりするほどの待ち時間で苦しむ事となったようである。
驚いたのだが、人気のアトラクションの待ち時間が120分〜240分とあちらこちらで表示してあるけど、240分=4時間ってことでしょ?
いうなればアトラクションひとつ乗るが為に一日の6分の1を待ち時間に費やすことになる訳だ。
数十分楽しんだ後にまた待ち時間が数時間の繰り返しか…
考えただけでも目眩がしてきそう。。

仕方ないかぁ、G.Wにこれだけのテーマパーク。
全国から押し掛けて来るのだから、予想できなくもない。
考えようによっては、待っている人達もこれ位のことは覚悟の上かもしれないし。
子供はともかく大人にしてみれば、楽しみに来たのか疲れに来たのかわかったもんじゃないけれど。


我が家の場合、これでしばらくは“どこかへ連れて行け”と騒ぎ立てることもないだろうと思えばそれなりに価値ある旅行だったといえるかもしれないですけどねー(笑)
[PR]
by higasia | 2006-05-06 13:38 | マイファミリー
<< 好きだなぁ、こんな街。 誰だ、こんな名言を吐いたのは! >>