刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワールドカップを終えて。

ジダンの頭突きが物議をかもしている。

新聞を読むと解説者がこんなことを書いていた。
「ゲーム中に人を中傷したりすることは、よくあること。それも含めてサッカーなんです…」
そういえば、今回のMVPはジダンではなく、ジダンを退場へと追い込んだイタリアのマテラッティーだと皮肉っていた記事も載ってたっけ。
でも、そんな攻撃ならぬ口撃で勝っても気持ち良くないだろうに。


それよりも驚いたのは賞金額(分配金ていうのかな)
優勝のイタリアに23億円、フランスには21億円。

凄い…。

で予選敗退した日本にも何と6億6000万円。
アジア代表国のひとつですからね。

プロの選手達が集まってるんだから、そのくらい当然なのかな…
余計なお世話だろうけど、野球(WBC)はどのくらいだったのだろうと気になってくる。


ちなみに同じスポーツ紙面に載っていた他のスポーツ賞金を見てみると…
ウインブルドンテニスの優勝者フェデラーが手にした賞金は1億3800万円。
世界女子マッチプレー選手権の優勝者プリタニー・リンシカムは5700万円。
スポーツによって差が出るのは仕方がないとしても、やはりワールドカップは破格だよなぁ。

今回のW杯を観て、我が日本と世界の格差をマジマジと見せ付けられた感があるが、
色々な意味で次のオシム監督には期待したいところです。


※しかし、決勝のジダンの先制点を挙げたPKは凄かった。
あの場面で、あの意表を付くシュート打てる選手は彼しかいないでしょう。

そんなプレイが観られなくなるかと思うと残念で仕方がない。
[PR]
by higasia | 2006-07-12 13:32 | スポパラ
<< そろそろ梅雨明けだろうかな…。 井上陽水 >>