刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


戦わずして負けること。

『宅地建物取引主任者』試験の申し込み期限が昨日だったと聞いて無念さよりも安堵感が上回っていたことに腹を立てている自分。

始めの頃は当然意気込んでいた。
自宅は勿論、週末も図書館で分厚いテキストと睨めっこしていたのだが、仕事がハードになり始めてそれどころではなくなってきた。(言い訳ですよ、はい。)

仕事が多忙になる→ストレスが溜まる→アルコールを口にする→寝る
というお決まりの流れが成立し始めた頃には、半ばあきらめの気持が漂い出した。

それでも車の中にテキスト類を詰め込んだバッグを置いているうちは「暇な時間にたとえ30分でも‥」と思っていたが、保管場所がトランクに移った時点で自分の中で結論を出していたのかもしれない。

『中途半端は何もしないより始末が悪い。』と昔上司に教えてもらった。
そうならないように回りの人たちに受験の話を吹聴して、逃げ道を防ごうと考えたが結果的に負けてしまった。
己のことながら情けない。

くよくよする年でもないので気持は切り替えますが
同じ轍は踏まないように心掛けだけはしておこう。
[PR]
by higasia | 2006-08-01 19:09 | 愚痴グチぐっちー
<< 微妙な王座 仲良し3人組!? >>