刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運動会。

昨日は一番下のチビの運動会。
祖父母達も用事があってこれないらしく観戦が嫁だけとなり、
それを知ったチビが悲しそうな顔をするもんだから
仕事を午後に調整して私も学校へ行くことになった。
とはいっても参加種目が3つだから、日陰に座って本を読んでる時間の方が
長かったですけどね。

そんなところに隣でテーブルを組み始めるファミリーがワサワサと
来たかと思ったらテーブルの上に缶ビールを並べ始めるわけですよ。
おい、おい。運動会で飲酒かよと思ってたところへ
PTAの役員サン達がツカツカと近づいてきて
「すみません、運動会は授業の一環ですのでアルコールはご遠慮下さい。」と
一言。
よく言ってくれた!

そりゃそうでしょ。
プロ野球や大相撲の観戦してんじゃなくて
ちびっ子達の競技(演技)を見に来てるわけだから
弁えましょうよ、大人ななんだから。

でもいるんだな。
飲んでんのが。
タオルとかハンカチで缶の回りを巻いて
誤魔化し飲んでる奴。
そこまでして飲みたいのかね~しかし。
そんなことで一々腹立ててたら
キリが無いから読書に集中しましたがね。


問題は最後尾からスタートしたチビが
先を行く子達のよもや転倒で一位ゴールした事なんだな。

「一位になったらゲームソフト買ってくれる約束だったよね?」

「えっ?それって去年の話じゃなかったっけ?」

「何言ってだよ、明日頼むからね。よろしく~!」

酔った勢いで交わした約束とはいえ
約束は守らねばならないし。
とはいえ今は給料日前で懐が一番サビシイ時だ。
せめて来週にしてもらえないか
今から交渉してみよっと。
[PR]
by higasia | 2006-09-24 08:29 | マイファミリー
<< 健康診断 酒太り。 >>