刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父の背中に映ってた?

年が明けて間もないせいか、仕事もバタつくこともなく
帰宅時間も比較的早い日が続いていた。
ところが昨日は夜の打ち合わせが入り、終了したのが11時。
家に着いて遅めの夕食をとっていると嫁が笑いながら話しかけてきた。
「久し振りに遅かったから心配してたら、K君(9歳の末っ子)が
 お父さんが遅いのは女がいるからだよだって」
「フーン、それで?」
「K君はそう思うの?って聞いたら、そう思うよっていってた(笑)」

ませた小学生だ。
テレビドラマの影響なのか、友達から受け売りした台詞なのか知らんが
あたしにゃ、女なんてもんはいませんですよ。
しかし嫁も終始笑いながら話しかけてくるところをみると、
これっぽっちも疑ってないとみえる。

『何だ何だ、まさかアンタみたいな人に女なんて出来るものかと
馬鹿にしてるんじゃないだろうなぁ、おい。
オレだってその気になれば女の1人や2人つくろうと思えばつくれるんだぞ〜!』
と、何故かスーパーで半値で売っていたというカニ弁当を頬張りながら
心の中で強がってみたところで空しさだけが残るだけだと気付いて
話題を変えましたけど。

ただKとは今度一緒にお風呂に入った時にでも
じっくり話をしておかなきゃいけないなー。
[PR]
by higasia | 2007-01-19 19:19 | マイファミリー
<< 何だかね‥。 みのさん、そりゃないよぉ。 >>