刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


RさんとTさんと何もしない私。

金曜は仕事に穴が空いたので久しぶりにRさんと食事をした。
仕事がたいへんで困っている様子。
私が紹介した勤め先だったから、責任を感じないでもなかったが
そんな素振りは見せずにおいた。

「ヒガシ(私)さんとは、こうして愚痴吐きあってストレス解消してるとこあるよね。」
確かに私達はそういう付き合い方をしてきたけれど
その日は話しているのにストレスが解消することはなく
寧ろ溜まっていってるような気さえした。
お互いの事に興味が希薄になってきたからだろうか。
別に悲しくも辛くもないこと。


土曜は入院していたTさんを見舞いに行ってきた。
当初は意識すらはっきりしていなかったらしかったが
ここにきてようやく話すことや歩くことが出来るようになったという。
久しぶりの彼女は痩せてしまって随分小さく見えた。

「すみません、すみません」と何度も言ってくるTさん。
あなたが謝ることなんて何もないのに。

右手の麻痺と視覚障害が残っているからいう彼女に
仕事復帰の話は出来なかったが、快方へ向かっている
事がわかっただけでも喜ばねば。



本日は折角の休日だったが一歩の外へ出ず。
昨日のバレー仲間達との新年会で飲み過ぎたからというより(またかよ)
たまには宅建の試験勉強に充ててみようかと思ったから。

ところが小寒いから炬燵に入り込んだら
中々抜け出すことが出来ず、ラグビー日本一決定戦をテレビ観戦して
いて一息ついたら外は暗くなってしまっていた。
奮起してテキストを開いてみたが、集中力が欠落していて
一向に進まない。
こんな日は無理しない方がよかろうと
強引に自分に言い聞かせているところである。
これで受かる程、甘く無いこと知ってるんだけどね。。
[PR]
by higasia | 2007-02-25 19:03 | 愚痴グチぐっちー
<< お世辞。 人生の折り返し地点。 >>