刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


男の涙はさ…。

某テレビ番組で張さんこと張本勲氏が
泣きべそアスリートに喝っ!と叫んでいるのをよく目にするけれど、
彼等の汗や涙は見ていても爽やかに映るから私は嫌いではない。

ただ、先日の広島カープの新井選手には幻滅した。
FA宣言をして他球団へ行くにあたっての記者会見での涙である。

好きな球団を去っていくことに対する無念の涙なんだろうけど
FAを堂々と行使する当人があの場で泣くのは如何なものか。
冷たく言わせてもらえば、泣けるくらい辛いのならば
行かなければよいのだし。
捻くれものの私には
広島ファンに同情をかっているとしか映らなかった。

そして私が一番気になったのは
彼は流れる涙を拭いもせず泣き続けていたということ。
(今どき演歌歌手でもしないでしょうよ)
堪えきれず涙が出てきたというより、泣いている姿を見てほしいと
訴えかけているように見えた。
私はその滴が彼の頬をつたって顎にまで達した時に、我慢しきれず
チャンネルを変えた。

スポーツ選手の涙は時として感動を誘う
でもそれは戦い終わったグランドの上だからいいんでしょうな…。
[PR]
by higasia | 2007-11-10 16:36 | スポパラ
<< よーく考えよう♪ たまには野球ネタでも。 >>