刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


それは性分なんだな。

「もしもし?ヒガシ(私)さん、大切なカメラお忘れですよ」

30分程前までお邪魔していたクライアントの担当者からの電話だった。

またやってしまった…。
次の予定が決まっていたから引き返す事も出来ず、明日また行かなければならなくなった。

大きな声では言えないが、私は慌て者というか、そそっかしいというか、
とにかく忘れ物をよくする。
書類や筆記用具など日常茶飯事。
鞄や上着を事務所に忘れて、客先で恥ずかしい目にあったこともある。

一番酷かったのは、どこに忘れたかを忘れた事があった。
20代半ばの頃、新規客獲得にリストアップした企業を片っ端から
飛び込み訪問をしていた時、十数件回って事務所に戻ると
持っていたはずの鞄がない。
途中から企画書だけを手に持って回っていたから、
いつからか鞄の存在を忘れていたのである。
結局、逆回りして電話を掛け5、6社目で見つけることが出来たのだけど
あの時は自分で自分が信じられない程だった。
20代でこれということは、この忘れ物現象は年齢の所為では無く
いわゆる“性分”ということなんだろうな〜。
(物忘れと忘れ物は違いますわな)

人に話すと
「完璧にこなすタイプに見えるだけに意外ですよね。」
みたいな事をよく言われるのだが本人としては、ホトホト参って
自己嫌悪の域を超えようとさえしている。

ゼロには出来なくても
半分にまで抑えれば、もう少しゆとりが生まれることも
わかってるんだけど、それが中々上手く行かない。
[PR]
by higasia | 2007-12-07 20:58 | 愚痴グチぐっちー
<< クラブw杯「浦和レッズ×セパハン」 しわす。 >>