刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


男子バレーの秘密兵器。

日本男子バレー界に福澤という凄い選手がいる。
昨日、途中出場していた大学生ルーキーだ。

身長が190㎝も満たないのだが
最高到達点が357㎝というから驚いた。


私が高校バスケ部1年のころ
身長180㎝で最高到達点は290㎝くらいだったかと思う。
ちなみにバスケットのリング高さが305㎝である。
彼ならジャンプしてリングから顔が出せるのではなかろうか。

社会人のバレーボールのネットの高さが243㎝。
彼はネットの1メートル以上もの上で攻守を繰り広げられる。
これはバレー選手にとって絶対的優位である。

よく“空中で待っていられる”と表現するのだが
彼の場合まさにその通りだろう。

北京オリンピックでは先発起用もあるのではないかとみている。
あの高さ、パワー、スピードは世界に十分通用する。

ちょっとリアクションオーバーなところが気になるが
植田監督は良い男だ。
彼なら何かしてくれそうな気がするぞ。
私と同い年だから、今年は運回りも良いはずだ。
頑張ってほしい。
[PR]
by higasia | 2008-06-09 17:29 | スポパラ
<< ホコテン規制より刀規制を 宝くじが買えない理由。 >>