人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホコテン規制より刀規制を

秋葉原の殺傷事件

この事件を機に秋葉原の歩行者天国を中止する動きが出ているという記事を読んだ。
追悼の意味で短期間中止ならば理解出来るが、永久的に止めようとする意図がつかめぬ。
また同様の事件が起きるからと懸念しての発想なんだろうか?
そんなことを心配していたら全国のホコテンを中止にしなきゃならなんだろう。
これぞ日本人特有の“臭いものに蓋”という感覚なんだろうなぁと呆れてしまう。

ところで今朝、テレビで容疑者の両親がマスコミの前で謝罪会見をしている
画を観て吃驚した。
これほどの凶悪事件で、容疑者の身内が公の場で謝罪したケースを
観た記憶がなかったから。
最初はあまりにしっかり話しているから、
〈この人、事の重大さに気付いているのか〉
とさえ思えたが、悲しみ苦しみを抑えて気丈に振舞っていたというのが
本当の所だろうと思う。
被害者の方々からすれば当然の事だ、寧ろ「何をノコノコと」と
怒りが込み上げてくるのかもしれないけれど、第三者から言わせてもらえば、これはこれで認めてあげるべきだと思う。

想像したくないが仮に私の息子が同じ事をしでかした時に、
私はこの親と同じ行動を取れるだろうか‥正直自信がない。

でも‥
成人過ぎた息子の責任を親はどこまでみなければならないのでしょうね‥。。
by higasia | 2008-06-11 17:55
<< これぞプロ?! 男子バレーの秘密兵器。 >>