刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北京オリンピック

色々感動を与えてくれている大会も後半戦にさしかかってきた。
あと、日本がメダルを期待出来るのは野球、ソフトボールくらいだろうか。
今夜行われる陸上男子400メートルリレーにも期待したいところ。
目標にしていたアテネ五輪よりもメダルの数を下回りそうだということが
新聞に書いてあったけど、日本人ではここらが限界かもしれぬ。

そういえば、テニスの試合中に中国選手が騒ぎまくる地元応援席に向かって静かにして!ということを叫んで物議をかもしているとか。
確かに中国人の応援を見てると異常だなと感じる。
自国の応援で騒ぎ立てるだけでなく、敵チームの応援にも大声を被せてしまいブーイングや野次が飛び交うのは当たり前。
普通では考えられませんわな。
大体、テニスの試合を大声で応援するなんてのはマナーの欠如を露呈しているだけで恥ずかしい。
静かで何も言わないよりはいいと擁護する他国選手の意見も出たようだけど、何ごとも度が過ぎない程度が一番である。

しかしその中国選手の活躍は凄い。
現時点で金メダルが45(2位の米国は27)で、まだまだ増えそうな気配。
これでは日本の敗因がアジア人の体力的な問題とは言えるはずもない。
昔、中国の知人Sさんとスポーツ談義に花が咲いた時のこと。
「中国は人口が多いから優秀な人材が出てくる可能性が高いのでしょう」と冗談交えて話したら「それは違う!数の論理ではない!」と、えらい剣幕で否定してきたことを覚えている。確かに失礼な発言だったかもしれない。

次回開催地であるロンドンの後を東京も立候補しているようだけど、
金(きん)よりも金(かね)を増やすことばかり考えていないことを
願うばかり。(東京誘致の可能性は低いらしいけど)
[PR]
by higasia | 2008-08-21 17:30 | スポパラ
<< 星野野球に物申す。 盆休み >>