人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


汗を掻いて思うこと。

今年の空梅雨は深刻のようですね。
早く本格的な雨が降らないと、取水制限とかがでてたいへんなことになってしまう。。。。

昨日に続いて今日も34℃以上あったんじゃないかな。
そんな暑い日に朝からとても疲れる事件がおきてしまったのだ。

銀行へ出かけた事務員Sさんから電話が入った瞬間、嫌な予感はしたのだけれど…・。
幸い交通事故ではなくパンクだというので、ホッとして現場へ向かった。
彼女を迎えにだけのつもりだったのだが、パンクしたままの車を放置していくわけにもいかない。
えーい、修理してやろーじゃないか!とネクタイ姿のままエッサ、コラサと始めると意外に手間取ってしまい(車が古くてオンボロだから)気がつくと体中汗でベタベタ状態。
最後に車の下に潜って(こんなところにスペアがあるんだもの…)作業してたら、まさに滝のようにポタポタと汗が流れ落ちてきた。

汗もここまで出てくると気持ちがいい。
仕事で脂汗を掻くことが多いせいか、この類の汗は清々しく何かを成し遂げたという達成感で満たされた気分を味わえた。

今夜は久しぶりに友人と名古屋でビアガーデン。
気持ちよく掻いた汗の補充がビールでは申し訳ないような気がしないでもないのだけれど…ね。
by higasia | 2005-06-30 17:39
<< いい酒だった。 充実感のない日だった。 >>