刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オレ流監督が嫌いなドラファンより。

e0006704_2222361.jpg

行ってきました、久しぶりのナゴヤドーム。
子供を連れて『盛り上がるぞ〜!』と意気込んでおりましたが結局、横浜のエース三浦の前に、殆ど何もできぬまま僅か2時間35分で呆気無く終わってしまった。

残念だが、これで中日ドラゴンズの優勝は無くなったといっていい。

私がゲーム以上に気になったのが、空席の多さ。
観客動員数は27.700人との発表。ざっと12,000席以上が空いている計算になる。
これが優勝争いしているチームのホームグランドかと疑う。

原因のひとつに入場料の値段の高さが考えられるだろう。
私達は知人に頂いたチケットだったから一応無料で入る事ができたが、この内野席が一枚4,500円なのには驚いた。
我が家5人だと22,500円になる。
これに交通費、飲食代等を考えるとかなりの出費となってしまう。
そうそう来れるものではない。

一昔前の中日球場の頃は7回(だったか?)を過ぎると外野席を無料開放していたと聞く。
このナゴヤドームでも、同じようなことを試みてはどうか。
無料が難しいのであれば、一律500円だとか…。
どうせ空いている席なんだからと考えれば策は色々出てくるはずだ。

もうひとつの原因として、落合監督の不人気が影響していると思う。
たしかに就任一年目、しかも戦力補強もしないでリーグ優勝を成し遂げた功績は素晴らしいと思う。
しかし、あのマスコミへの対応が大人気ない。
『お前達に言ってもわかるはずがない』『貴様らで考えろ』『風邪がうつるぞ、あっちへ行け』などの暴言は上げれば枚挙に暇が無い。

マスコミはテレビや新聞のスペースに監督のコメントを記すいうなればファンを代表してマイクやペンを持っている存在のはず。
となれば彼の言動はファンを冒涜していることになる。

私も含めて回りに落合監督を嫌うドラゴンズファンは多い。
プロのスポーツはファンがいなければ成立はしない。
そんなことくらい壱軍の将が知らぬはずもなかろう。

強いチームを作ればファンが自然と付いてくるなんて大間違いですよ。
去年から選手が試合後のお立ち台で「どうか皆さん、球場に足を運んでください!」と叫んでいることをどう受け止めておられるんでしょうね?
オレ流監督さん。。。
[PR]
by higasia | 2005-09-15 22:31 | スポパラ
<< 週末のこんな時間に嫌な電話だぜっ! 男女の友情は成立するのか…。。 >>