刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:movie( 19 )

外事警察 その男に騙されるな

e0006704_15235785.jpg


ドラマをDVDで観ていたので、裏切られることは無かろうと思ってましたが
予想以上に良かったです。

ストーリーも分かりやすく面白かったし
何といっても、渡邊篤郎と真木よう子の演技は素晴らしい。


個人的には満足度の高い作品でした。
[PR]
by higasia | 2012-06-16 15:34 | movie

アンフェア

e0006704_1532791.jpg


DVD鑑賞。
もう少し厚みというか深さが欲しかったけれど
予想以上ではあったかな。

でも、主演の篠原涼子がね…。
昔のおバカキャラでお笑い芸人達に遊ばれていた
イメージが抜けきれないでいるからね…。
急に「私女優よ」なんて言われてもイメージがついていかないんだな~。
[PR]
by higasia | 2012-06-04 19:52 | movie

13階段

e0006704_17114649.jpg



原作はジェノサイドで脚光を浴びた高野和明氏。

宮部みゆき、赤川次郎、北方謙三ら江戸川乱歩賞選考委員の大絶賛を浴びた作品だと知って
本屋で取り寄せてもらい貪るように読んだが、映画化されているとは知らなかった。

死刑の是非について考えさせられるます。
キャスティングも良く、中々の作品だと思う。
[PR]
by higasia | 2012-05-11 17:34 | movie

Black & White/ブラック&ホワイト

e0006704_15561499.jpg


●ストーリー 60点
●キャスト  70点
●演出    70点
●ビジュアル 70点
●音楽    75点
 
 総合    69点

私の中ではコメディーとして片付けてしまいたい作品でありました。
映画に関わらず、観る側のセンス(能力?)で評価は分かれるんだろうけど。
[PR]
by higasia | 2012-05-02 16:23 | movie

東京島

やっぱり原作を先に読むとだめなのかな…
(いや、中には原作読んでなかったら理解不能だったというコメントもあったぞ)

まあ、皆が不満を抱いていることを要約するとこういうことじゃなかな…?
●無人島なのに渇きや飢えというサバイバル感がない。
●23人の男の中に女性が1人という割には、エロティックな描写がない。
●清子役に木村多江はなかろう(こんな美人ではイメージが違い過ぎ)

ネットのユーザーレヴューを読むと
低評価が多いけど、私の採点も残念ながら50点

封切日に観に行きましたが、
私と同世代の方がたくさんいましたね。
e0006704_1614433.jpg

[PR]
by higasia | 2010-08-30 15:59 | movie

「告白」


原作を読んでから観ると
落胆するケースが多かったけど
今回は中々見応はあった。

殺人シーンが矢鱈リアルで(R15だもんな)
ホラーっぽいのが気になったけど
完成度の高い作品ではあったと思う。

観るまでは、松たか子のキャスティングに
疑問を持っていたが、全く問題なし。
(監督は彼女しかいないと熱望していたらしい)

13歳の生徒も凄い演技をしていた。

勝手ながら
私の評価は80点。

e0006704_1843755.jpg
[PR]
by higasia | 2010-06-14 18:05 | movie

「RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

封切りとあって、いつもより席が埋まってた。
年齢は主人公と似て、見た所50過ぎの方ばかり。
ご夫婦や友達や私みたいに1人の方も結構いました。

ストーリーはというと‥

50近い主人公の中井貴一さんが
順風満帆だったエリート生活を捨て、幼少時の夢を追い求め
帰郷して電車の運転士にチャレンジし家族愛を育むいう感動的ストーリー‥

と思いきや 
期待が大き過ぎた為か、私の心に響くものはなく
どころか2度もウトウトしてしまうほど、何も伝わって来なかったんだな。


※エリート人生にもう少し未練を持ってて欲しかった。
そして迷って悩んで苦しんでから結論を出した方が、
運転士になって「恥ずかしいくらい楽しいよ」と言った
台詞がもっと生きたのになぁと

投げ出したい気持ちは、あれど
やりたいことが見つからない私は
そう思う。

e0006704_17541422.jpg

[PR]
by higasia | 2010-05-31 17:58 | movie

ボックス

映画 「ボックス」を鑑賞

ユーザーレヴューを見ると
評価高いようだけど、私にはいまひとつという印象しか残らなかった。

スポコンもので感動する年でな無いだろうと言われれば
そうなのかもしれないが、それを差し引いても
何か物足りなさを感じたんだな…


でも 
市原隼人は良い役者だ。
ルーキーズの時も良かったが
深みがまして尚良くなっている。


次は「告白」を観ないと。



e0006704_15451699.jpg
[PR]
by higasia | 2010-05-24 15:46 | movie

ゴールデンスランバー

原作を先に読んでいたわりに
映像が新鮮に見えたな。。

あの堺雅人って俳優さん
最初は、「何だこの演技は…」と思っていたけど
ストーリーが進むにつれて、違和感なくなっていく不思議な雰囲気持ってますなー
あの顔も良いけど、声が良いんだよなぁ。
共演の竹内結子
相変わらずお綺麗で(昔からファンです)

中々楽しめた映画でした。
e0006704_15521165.jpg
[PR]
by higasia | 2010-02-23 16:03 | movie

7つの贈り物

観てきましたよ、この映画。

途中まで何が何だか理解できず、ウトウトし始めて
しまいましたが、後半になってようやくストーリーがつかめてきた。

正直なところ、ちょっと疑問が残った映画だったなぁ。
100点満点ならば55点といったところ(あくまで私見です)


ま、昨日は映画デー(?)とあって
料金が安かったから、文句は言えませんが。



先日読み終わった本
『悼む人』

こちらはお薦めです。

e0006704_14392966.jpg
[PR]
by higasia | 2009-03-02 14:41 | movie