刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ビジネスライク( 62 )

やっちまった。

いや~参った。
仕事で大ちょんぼです。

本音をいえば、取引先側にも問題は
あるのだけど、立場上言えないしナ。
この辺りが、この業界の辛くて嫌なとこなんだよな…。

気持ち切り替えるには、ちょいと時間かかるぞ、これは。

とりえあず、たっぷり汗掻きましたから
美味しいビールは飲めそうだな。。
[PR]
by higasia | 2011-06-23 17:12 | ビジネスライク

スケールの違い

昨日は三重県志摩で取引先社長の別荘で一日過ごした。

モーターボートやジェットスキーで久しぶりに
マリンスポーツを堪能させて頂きました。

しかし何が凄いって
そんな船舶艇をいくつも保有してるところですわな。
(モーターボートだけでも10艇以上ありました)

倉庫から海上にボートを降ろすために使うクレーン重機だけで
1億円したそうな!(おいおい)

「一度しかない人生を仕事ばかりで過ごすなんて馬鹿らしい」と社長。
ここまでスケールが違うと、言葉に重みも感じる。

真似は出来ませんので
また来年誘ってくださいませませ。
[PR]
by higasia | 2010-09-07 14:31 | ビジネスライク

いざ金沢へ

週末は助手席に同僚のY君を乗せて
2泊3日で吉方旅行へ北陸金沢へ。

ちょっと仕事の調子がよろしくないので
神様頼みといったところ。
本来3泊4日で100キロ以上の旅行が理想らしいが、
宿泊数が足りない分は距離で稼いだから
良いだろう(約300キロ)と都合良く解釈しておいた。

尾山神社でご祈祷していただく以外は
もっぱら観光巡り。
といっても天気も悪かったのと、「男二人で兼六園もないでしょう」という
Y君の的確な指摘もあって、回ったのは金沢城と近江市場と香林坊をブラブラした程度。
もちろん、夜は美味しい魚で一杯(一番の楽しみですわな)

これでどれだけの御利益が得られるかは未知数だけれど
じっとしているよりは何か変化が得られるだろうと期待している。

それにしても
金沢の魚は美味しかったな。
e0006704_1133523.jpg
e0006704_1132502.jpg
e0006704_11322865.jpg

[PR]
by higasia | 2010-06-29 11:34 | ビジネスライク

雑多な毎日で。

色々な仕事が重なってかなり忙しい。
連休までの辛抱だ、頑張るしかない。

明日は沖縄から友人が一時帰郷するということで
夜は久し振りに集まって食事。

夢を追い掛けて南の島へ行った彼女は
雑多で変わり映えのしない毎日を過しているようだ。



「海が近くにあるだけで私は‥」



本当にそれだけで幸せならば何も言わないけど。
[PR]
by higasia | 2010-03-12 22:11 | ビジネスライク

何だかだるい。

仕事始めの1週間が長く感じるのは
休み惚けが抜け切れていないからか
それとも仕事が減って時間を持て余しているからか。

ん‥
どちらにせよ早く脱却しなければならない。
[PR]
by higasia | 2009-01-08 16:42 | ビジネスライク

人間不信


携帯メール受信音が鳴ったと思ったら
立続けに電話の呼出し音。
相手は先程まで会社で一緒だった後輩Y君からだった。
「ヒガシさん(私のこと)、申し訳ないんですけど、
今、間違えてメール送ってしまったので読まずに消去してもらえませんか?
お願いです。お願いします。」
泣きそうな声ですがるように頼み込んでくる。

見るなと言われりゃ、かえって見たくなるのが心情である。
適当な返事をして電話を切り受信メールを開いてみる

読んで驚き。
そこに列挙してある内容は
すべて私に対する誹謗、中傷に関する文面だった。
誰かに送るつもりが、勘違いで当人の元へ送ってしまったようである。

メールは便利だけど使い方を
間違えると取りかえしのつかないことになる。

読まずに消去しておいたと言えるほど
私は人間が出来ていないから
“了解”とだけ打込んで返信しておいた。

修復にはちょいと時間がかかりそうだ。
[PR]
by HIGASIA | 2008-12-05 15:41 | ビジネスライク

私はアドマン。

 13日は急遽ヘリで空撮(スチール)の依頼が入る。

「どうしたの?ムンクの叫びみたいな顔して」
私の高所恐怖症を知っていて茶化してくるパイロットのTさん。
意地悪だけど運転技術は素晴らしい(らしい)
もう1人のパイロットHさんだったら絶対に乗らなかった(笑)

ちなみに空撮は、(三脚だと振れるから)カメラを手に持ったまま
上半身を機体から少しせり出す状態で行うため、ドアは予め機体から
外しておくんです。(下の映像のように)


でもまぁ、2度目ということもあって前回に比べると、
そこそこ巧く出来たような…。


「えらく落ち着いてましたね、今回は」とTさん。

なんなのだ?
その残念そうな顔は?

『それよりTさん、
私はアドマンであってカメラマンではありませんからね〜』








  




e0006704_11304439.jpg
[PR]
by higasia | 2008-09-17 11:32 | ビジネスライク

不快な一日

先日は某有名事務機メーカーの新入社員と名乗る男が
突然事務所に現れ、その傍若無人な態度に朝から私の不快指数は急上昇。
(詳細は長くなるので割愛させていただくが、
       もう少しで声を荒げるところだった。)

が、
ここは亀田興毅似の彼を責めても仕方がない。
責任は、その指令を出した会社側にある。

おい、○コーさん。
もう少し社員教育をしてから放たないと、
かえってイメージ落すぞ〜。
(私の中ではもうすっかり落ちてますけどね…)
[PR]
by higasia | 2008-06-03 13:26 | ビジネスライク

ネットの有用性を紙に求めるのはどうなんだろう?

知人の紹介でK氏から依頼を受けたのは
自ら運営しているブログサイトの広告出稿だった。

それほど予算もないからと、とりあえずフリーペーパーで
軽くジャブ打つつもりが、どの出版元からも掲載NGという
回答が返ってくるではないか。

何で?

理由は
イカガワシイ記事や誤解を招きかねない内容が
幾つか見受けられるとのことらしい。


ブログには、色々な記事が集まってくる。
その記事一つ一つをチェックして添削するのは
容易ではない。
(このエキサイトブログはマメにやってるようだが)

しかし、どうなんだろうね~。
真面目一筋のガチガチの記事ばかり集めたブログなど
寧ろ面白みに欠けないかい?


とりあえず、K氏には現況を伝えておいたが
他に妙案が浮かばないのが残念。

そもそも
ネットと紙の連動性させることは
意味があるんやろうかな…?
[PR]
by higasia | 2008-05-31 10:13 | ビジネスライク

5月ってこんな暑かった?

五月だというのに
この暑さは何なのだ。

クーラー入れて車走らせてるの
私だけじゃないよね?


本日はクライアントS社長と久々のランチ。
昨晩お誘い頂いたのだが、外せない用があり
お断りしたのだが、聞くところによると
朝方3時まで飲み続けていらした模様。
相変わらずタフでらっしゃる。

昨年出店した2号店も順調で
ついに来年8月には3号店を出されるらしい。
まだ50才でらっしゃるが、
このバイタリティーは本当に凄い。
見習わなければとつくづく思う。


私はといえば
時間を持て余すほど
仕事は不調続き。
いかんな。
この虚脱感は暑さの所為だけでは
なかったか。

しかし
こんな時こそ焦らず慎重に取り組まなければ
いかんのだぞ。
わかっているか、おまえ。
[PR]
by HIGASIA | 2008-05-08 17:57 | ビジネスライク