刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お酒( 37 )

今年、初の忘年会

今夜は今年始めての忘年会。
といっても友人達との集まりだから気楽でいい。
心配なのは天気。
まとまった雪になるらしい。
先ほど幹事から《こんな日になって申し訳ない…》とメールが届いたが
何も天気の責任まで負わなくてもいいのだけどね。。

自称“ワーカホリック”の私は宴会の乾杯が始まる間までは仕事なのだ…。
[PR]
by higasia | 2005-12-17 13:26 | お酒

今月の予定は…と。

12/ 4:バレーボール仲間とのお疲れ会→キャンセル
12/12:クライアントの忘年会→欠席の返信済
12/17:友人の忘年会→一応出席予定
12/28:クライアント社員の送別会→出席(幹事ですから)
12/?:会社の忘年会→ん…微妙。
12/?:クライアントS社長との食事会→微妙。
12/?:クライアントプロジェクトメンバーとのお疲れ会→企画倒れっぽい

まだ一つ二つあったような気がするが、そのあたりは間違いなく欠席となりそう。
12月はいけない。
一番スケジュールが組み辛いのだ。
ま、そんなことを繰り返しているからお誘いの数も減るのかな…。。
別に宴会に顔出さなくても、毎日飲んでいるから関係ないけどね(笑)
気の使う酒だけはどうしてもダメ。
だから仕事関係は遠慮させていただくことが多い。(我儘な男です)

お酒だけは楽しくマイペースでやりたいんですよ、はい。
[PR]
by higasia | 2005-12-03 23:39 | お酒

まだ胃がもたれてるんですけど。

金曜の夜は会社の歓送迎会を、どうせならと私のクライアントである焼肉料理店で行った。

最初場は盛り上がらず、どうなるかと思っていたが、後から参加したSさん(退社されていく方)の明るさで場は一変した。
在職中は本当の自分を表に出せなかったというSさんは退職が決まってからは別人のように明るくなっていた。


皆が彼女に注目している。
皆楽しげに笑っている。
私もその輪の中にいる。
カリスマとは少し違う吸引力。
こんな凄い人だっけ?

ふと、彼女の才能に対し羨望と嫉妬が交差した。

≪オレにこんな事が出来るだろうか…。≫

ただ最近の私は良い意味で諦めるのが早くなっている。
出来ないことに嘆いているよりも、自分の才能を伸ばすことに労力をかけたほうがずっといい。(決して負け惜しみとか開き直りではないですよ。。きっと。)


クライアント先だから、注文した肉を残すことに気が引けて(誰だ!こんなに頼んだのっ!)かなり真剣に食べまくっておりました。(ゲップ)

隣の山ちゃんが親切に私のジョッキが空くたびに追加してくれるもんだから(んにゃろ!)
すっかりテロテロ状態に。

「年取ると、焼肉は月に一回で十分ですね、ハハハッ!」と山ちゃん。(同感です)

結局、もう一軒回って帰ってきたのですが、翌朝は暴飲暴食が祟ってグロッキー。
みんなの様子を探ろうと携帯のメールを見ると着信が。

客先のM女史ではないか。
開いてみる。

『ヒガシさん、延期になっていた食事会(4人)ですけど、来週の火曜日に決まりました。焼肉屋さんですけどオッケーですよね。…』

「……。」

確かにお任せといったのは私だった。
仕方が無い。

思わず口元を押さえて返信しておいた。

『いいとも!』(って古っ!)
[PR]
by higasia | 2005-10-30 23:39 | お酒

お水とビールの狭間にあるもの。

『北海道 水彩の森』

これ私が今愛飲しているミネラルウォーター。

2ℓ 98円 (安っ!!)

一日お水を2ℓ飲むのは健康に良いんですってよ。
特に私みたいに中性脂肪やコレステロールのアベレージの高く血液がドロドロってしている人には(泣)


ただやってみると分かるんだけど結構キツイ。
普段、車で過ごす時間が多い為かペットボトルを車中に置いたままにしている。

普通、喉の渇きを覚えないと飲み物って口にしませんでしょ?
基本的に私はお酒とコーヒー以外の飲み物はあまり飲む習慣がないから(これがいけない)
無理矢理、お水を流し込む形になってしまう。

勢いよく流し込めば、勢いよく出てくるのが論理。
この俄かに襲ってくる尿意にどれだけ苦しめられるか。

で思ったんですけど、この習慣って体には良いのだろうけど、仕事には支障を来たすよなーと。



でも続けてみますけどね。
だってこの前の健康診断の結果が良かったのも、このお陰だと信じてますから。

これがビールだったらどれだけ楽かと思うのも、そろそろ止そうかと思い始めた今日この頃でございます。
[PR]
by higasia | 2005-10-26 22:57 | お酒

健康診断。

朝一番に行ってきました、健康診断。(嫌な事は早めに済まさないと)

身長/180㎝、体重/73㎏、
血圧/118・78
眼圧/異常なし、心電図/異常なし、
尿検査/異常なし

ととりあえず今日判別できる範囲のことは異常がなかったからよかったけれど。

問題は血液検査。
この結果は後日となる。

以前も中性脂肪がレッドゾーンを超えてたし、肝機能も良くないだろうしな…。
日頃の不摂生が祟るのですよね、
この大酒飲みが!(自分でいってどうする)

果報は寝て待てといいますから
今夜は焼酎でも飲んでゆっくりしますか。。。
[PR]
by higasia | 2005-09-27 16:09 | お酒

「き、君っ!今、オレの事オジサンと言ったな!」

夕べはクライアントの女性社員3人と食事へいってきた。
日頃、何かと助けて頂いてるのでそのお礼というわけ。

勿論下心などあるはずもないが20代前半の女の子と話しをしていると、
自然に顔もほころんでしまう。
素直に「楽しい」と感じる。
同世代の女性とはひと味、いやふた味ほど違うだろうなぁ。。。

家に帰ってその中の一人、Mにメールをしてみる。
《夜、遅いから気を付けて帰りなよー…》

早速返信。
《はい、ありがとうございます。今日はスッゴイ楽しかったです。
 また必ず行きましょうね〜♪おやすみなさーい。》

 いい子だなぁ。



あれ?そういえば、アドレスを知らないSはともかく
Tから返信がないではないか。

 つれない子だなぁ。(笑)

今日が休みの彼女達、碓かバーベキューをするって言ってたなー。
俺があと10才若かったら仕事投げ出して彼女達のとこへ飛んで行ってるだろうけど…。


そういえば、来週の火曜で41になるんだった。
[PR]
by higasia | 2005-08-24 18:16 | お酒

いい酒だった。

昨日は名古屋で友人HとOの二人と飲みに出かけた。

一軒目は名鉄の屋上でビアガーデン。バドガールがコスチュームを着てオーダーを取ってくれるシステムでした。
そりゃ私も男ですから、視線はバドギャルに釘付け状態だったことは否定しませんけど、しばらくすると飽きますね、これも。
それよりも木曜というのに超満員なのには驚いたなぁ。(お陰で中々オーダー通りませんでしたけどね・怒)

二軒目はHの知っているスナック(あ~懐かしいヒビキ…)
こういう店は誰かが盛り上げ役になって女の子を笑わせないといけない。(これが嫌で、この類の店に行かなくなったのだけど)

その役は、Oがかってでてくれた。
と言っても彼は自己中心的人物だから自然とそういう流れになったのだけど。

帰りの電車が気になって後半は落ち着かなかったけど、気の使わないメンバーで飲むのは気楽でいい。
[PR]
by higasia | 2005-07-01 22:35 | お酒