刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:マイファミリー( 48 )

三男坊主

今日から5月なのか‥
今年のゴールデンウィークも全く予定なし。
子供達も部活だ、バイトだと忙しいようなので
仕方がない。

ところで我が家の三男。
このところ何かと問題続きで、昨日も学校の集会で
友人の(素行の悪い)O君が、先生に注意をされていた時に、
前にいた三男が、いきなり先生の腕を掴んだらしい。
それが学校で問題となり(なるわな)、担任のU先生からは
「これが警察なら公務執行妨害ですよ!」と興奮して電話があったという。

公務執行妨害?
妙なたとえをするなぁと思いながらも、まぁ悪いのはうちの坊主である。
こっぴりとお灸を据えるも、事の重大さを今ひとつ理解していない本人は
他人事のような顔。

「今回は飲み込んでやる。しかし次は鉄拳制裁だ、わかったな?」

天然な息子にどれだけ私の説教が理解できたのか不安だけど
親としては過ちを繰り返さないよう願うばかり。

どうなることやら。。
[PR]
by higasia | 2010-05-01 09:21 | マイファミリー

今年の桜

今年の桜はゆっくりと咲いてくれている。


e0006704_1095347.jpg
リキは下ばかり向いて歩いているから
桜なんて関係ありゃしません。


今日から子供達の学校生活の始まり。
長男 大学一年生、次男 高校二年生、
三男 中学二年生



まだまだ
働かねばならぬな‥。
[PR]
by higasia | 2010-04-08 10:13 | マイファミリー

何やってんだか

「大事な試合の前に何やってんだ!」と
三男に向かって怒鳴っていた次男が、膝に包帯をして
帰って来た。

同じ所を、同じような不注意で痛めてきたらしい。


『お前、この週末大事な大会じゃなかったのか?』

「…うん。」

一番悔しい思いをしてるのは本人だから
これ以上は何も言わないけどさ。。
[PR]
by higasia | 2010-01-28 20:53 | マイファミリー

久し振りの吉報

今日は朝から嬉しいニュース
次男の公立高校入試が合格したという

恥ずかしい話だが、この息子
勉強の出来がよろしくなく
学校のテストでは5科目合計の点数が200点前後という
驚異のアベレージを叩きだし、家族を震撼させていた兵であった。

色々あったが
終わり良ければすべて良しとしよう。

最近暗い話題ばかりで落込んでいたが
久しぶりの吉報にホッと一息つくことが出来た。
[PR]
by higasia | 2009-02-19 19:53 | マイファミリー

クルシミマシタ クリスマス

胃腸風邪だろうか、
24日の晩から嘔吐と下痢で二日間苦しんだ。
近くの病院で注射をうってもらい、薬をのんで幾分か楽になったが
お陰で散々なクリスマスになった。

だからという訳では無いが
子供達3人のプレゼントは一番末っ子を除いて現金支給。
味気ないかもしれないが、当人達もそれが一番嬉しいと
言っているから良しとしよう。




クリスマスプレゼント出費: 計37500円也
[PR]
by higasia | 2008-12-26 14:41 | マイファミリー

リキと息子と。

日曜日は末っ子と愛犬リキとで
緑の公園へ出掛けた。
子供は釣りに夢中なのはいいが
その間私は走り回るリキに引き回され、
途中で食べた弁当も3分の1はリキの胃袋に収まる始末。

それでも彼達が満足してくれたみたいだから
良しとしますか。




陽は一度も顔を出さず、薄暗い雲に覆われた一日だったが
山の木々は赤や黄色で色鮮やかでした。



e0006704_12573545.gif

※こんな天気なら良かったけど。
[PR]
by higasia | 2008-11-11 12:59 | マイファミリー

盆休み

今年も越前まで海水浴へ。
心配していた天気だったが、無事晴天に恵まれ7時間ほど
遊んでいるうちに皆真っ黒に日焼け。
ただ調子に乗って飛び込んだ時に首筋を痛めてしまったのは
残念だったけれど。
(いまだ痛みは取れず‥泣)

宿はネット検索して見つけた「品野」さん。
夕食に食べ切れないほどの海の幸を出して頂き
嫁も感激しておりました!
「この低料金でこんなお料理なんて‥」
(どうしても価格はついてまわるようです)

翌日は敦賀市にある きらめき温泉「リラ・ポート」へ。
天然温泉とバーデプールがあり、子供から大人まで楽しめる娯楽施設。
温泉の然る事ながら、露天風呂から眺める景色が素晴らしかった。
(入浴料1000円を嫁はどう思っただろうか‥)

往復にして250㌔ほどの旅だが
一泊二日という限られた時間(と予算)
を考えると頃合の場所。

また家族揃って来れるといいなぁ。
[PR]
by higasia | 2008-08-18 13:34 | マイファミリー

新しい家族

あれほど首をたてに振らなかった嫁が
写真を見て笑った。

犬の大好きな3男には内緒にして持って帰ってきたから
箱を開けた時の驚きと喜びようったらなかった。
「めちゃ嬉しい!」だと。

戌年生まれの次男も顔を近付けて離れない。
そういえば実家の犬が死んだ時
大泣きしてたな、こいつ。

長男だけは、あまり興味がなさそうだが
年頃だけに照れて素直に感情表現が出来ないんだろう。


斯くして6人目の家族が誕生した。

騒がしくなるけど
そろそろ
新しい話し相手が欲しかった頃だったし。。







e0006704_15142516.jpg
[PR]
by higasia | 2008-08-04 15:22 | マイファミリー

この週末。

土曜の夜はAさんRさんと定例の食事会。
日記の話をしたら、「典型的なA型ですね〜」ってさ。
何を今更?



日曜の夜は次男・三男と一緒に隣市の祭りへ出掛ける。
着くとほどなく山車が錬り歩き始め
回りは立錐の余地もないほどの人集り。
雑踏の中を歩くというのは、こうまで疲れるものかと
思いながらも只管前進。
(もちろん途中ビールで水分補給は抜かりなく)

まぁ、子供達が喜んでくれたら
それでいいんですけどねぇ〜。。





e0006704_1625176.jpg
[PR]
by higasia | 2008-05-12 16:26 | マイファミリー

我が家のG.Wの過ごし方

家族で外食ついでに行ったボーリング場。
2ゲームする気にもなれず、かといって
すぐ帰るのも何だからと卓球にチャレンジ。

1時間1000円。
ラケット無料貸し出しと
意外とお値打ち

5人だからダブルスで負けたチームの中から
1人ずつ交代していくことにする。

負けず嫌いの息子&嫁&私は
我流のサーブとスマッシュ、レシーブと
小さなピンポン球を懸命に追い掛け回しフラフラ。

気が付けば、冷房の効き過ぎといっていた
部屋の中で皆汗ばむほど夢中になっておりました。

「お父さん、ありがとね。」と末っ子。

海外から帰国したと見られる
家族が空港でインタビューに応えているニュースを
観ながら
「我が家は我が家」と
ひとり言い聞かせている私であった。
[PR]
by HIGASIA | 2008-05-07 13:21 | マイファミリー