刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:マイファミリー( 48 )

運動会の続き

我が子の足が遅いのは責められないな。
かくいう私も短距離は苦手だったですから、はい。

帰宅して三男坊が
「何か褒めてくれる?」と聞いてくる。

ん?
何で?
80m走も3着(4人中)だったし、棒引きでもすぐ終ったしで
何の活躍も無かったんじゃなかったかな?

「先生がね、今日一日頑張った事をお父さん、お母さんに話してごらん。何か言ってくれるはずだよって。」

そうか、最近の学校はそういう教育までされてるんだ…。。。。
ここは素直に従おう。

「よーく頑張った。途中であきらめない君の姿勢にお父さん、感動したよ。」

「じゃあ、何か買ってくれる?」

「えっ?」

まさか、そこまで先生の指示じゃあるまいな…。

そういえば今朝の新聞に小学生の暴力事件が増加傾向だと書いてあった。
対教師の暴力が数パーセント上がっているらしい。
読んでいて、小学生が教師に暴力?などと驚いて読んでましたけど。

先生方、まさかこの記事と今日の生徒に対する言動って無関係ですよね?
もちろん。
[PR]
by higasia | 2005-09-23 21:39 | マイファミリー

動物園。

e0006704_12373240.jpg

夏休み最後の日、わざわざ仕事を休んで動物園へ出かけた。
何度が来たことはあるが、これほど空いている園内は初めてだ。
心無しか動物達も寂しそうな表情をしていた。
[PR]
by higasia | 2005-09-02 12:43 | マイファミリー

久しぶりに家人と食事

「3人の子供達が従兄弟の家に泊まりに出かけた。」と家人からメールが入った。幸い仕事も忙しくなかったから外食でもしようかと返信すると了解とのリターン。

何年ぶりだろうか、二人で食事なんて。
普通の夫婦なら、こんな時くらいはとフランス料理だったり、懐石料理とかお寿司なんて贅沢するのかもしれない。

ところが、私たちが行き着いたのは“居酒屋”

お金を切り詰めるというより、元来こういうお店が好きなのだ。
ビール片手に焼き鳥つまむというのが二人には至福のひと時だったりするのです。(安上がりだな~!)

何故だか、お客さんが出入りするたびに、知った人に見つからないだろうかとドキドキしている自分に笑ってしまった。
そうだ、今日は家人といるのだから後ろめたさなど感じる必要ななかったのだ…。

寧ろ、隣にいる敏感な彼女に悟られてはいなかったかを心配するべきだったかもしれない。

どちらにせよ、慣れないことをすると妙に疲れる。
アルコールがいつものようには進まなかったのも、その辺りに原因があったりして。
[PR]
by higasia | 2005-08-29 23:35 | マイファミリー

久しぶりに家人と食事

「3人の子供達が従兄弟の家に泊まりに出かけた。」と家人からメールが入った。幸い仕事も忙しくなかったから外食でもしようかと返信すると了解とのリターン。

何年ぶりだろうか、二人で食事なんて。
普通の夫婦なら、こんな時くらいはとフランス料理だったり、懐石料理とかお寿司なんて贅沢するのかもしれない。

ところが、私たちが行き着いたのは“居酒屋”

お金を切り詰めるというより、元来こういうお店が好きなのだ。
ビール片手に焼き鳥つまむというのが二人には至福のひと時だったりするのです。(安上がりだな~!)

何故だか、お客さんが出入りするたびに、知った人に見つからないだろうかとドキドキしている自分に笑ってしまった。
そうだ、今日は家人といるのだから後ろめたさなど感じる必要ななかったのだ…。

寧ろ、隣にいる敏感な彼女に悟られてはいなかったかを心配するべきだったかもしれない。

どちらにせよ、慣れないことをすると妙に疲れる。
アルコールがいつものようには進まなかったのも、その辺りに原因があったりして。
[PR]
by higasia | 2005-08-29 23:35 | マイファミリー

越前へ行ってきた。

いつの間にか盆休みも終わってしまった。
今年は越前まで海水浴に行ったのだが、生憎の天候で楽しさ半減。(それでも泳いだけど)

でもそこで泊まった宿「うらしま」の料理は最高でした。
量・質とも私が体験した中では最高ランクだったかな(普段からたいしたとこ行ってない?!)
大皿にお造りがテンコ盛り、本場越前カニもたっぷり、酢の物、揚げ物…etc
ちゃんと子供には、唐揚げやポテトなんかも付けてくれたりで。
家族五人とも「マルっ!」って感じで。(お酒のCMみたい…)

久しぶりにまた来たいと思えた宿だったかな。
料理とか宿の写真を載せたかったのですが、すっかり撮り忘れておりました(悲)

越前は関西方面からの人が多かったようです。
[PR]
by higasia | 2005-08-18 23:46 | マイファミリー

BBQ


風光明媚なロケーション。
自然とビールもススミマス。

こらえきれずに川にダイブ!
したのはよかったけれど、着替えがなくてたいへんなことになりました。

子供達が一番楽しんでくれていた。
至福のひととき。
e0006704_21271265.jpg

[PR]
by higasia | 2005-08-13 21:27 | マイファミリー

疲れたなんて、言いたくないけれど。

今朝は町内の草刈と自宅の南側の草取りでほとほと疲れてしまった。
2.5ℓほどの汗を掻いたので、ビールで水分補給。(ゲッ!まだ午前10時前だ)
ほろ酔い気分に任せて一日ぐったりと過ごしたいところだが、唯一の休みを子供達は見逃してはくれない。

仕方なく、午後から市民プールへ。
偶然、会社の山ちゃんと会い雑談していると自然と話題が仕事の話へ。

「山ちゃん、休日のしかもこんな場所で仕事の話はよそうか。」
「ですよね、じゃ失礼しまーす。」

子供達は疲れを知らない。
家路を走る車の中で三男が「この後キャッチボールしてくれるよね?」だって。

丁重にお断りさせて頂いたつもりでいたが、彼は食い下がって同じ言葉を5回ほど
連射してきておりました。

週に一度の休みではここまでが限度です、ごめん。
[PR]
by higasia | 2005-07-24 18:41 | マイファミリー

プールとビール。

昨日は今年初めてのプールへ行ってまいりました。
だって最高気温が35℃でっせ。あまりの暑さに倒れそうになりましたですよ、はい。
留守番の三男と近くの市民プールへ。
予想通りの人、人、人。
まぁ、水に浸かれればそれでよかったから気にせずダイブ!
流れるプールで浮き輪に体を預けてプラプラしておりました。(お陰で背中はヤケド状態)

息子が飽き始めた頃に、偶然兄貴と遭遇。(ラッキー!)
一緒にいた子供同士で遊ばせることができたから楽できてよかった~。

しかし子供達って放っておいたら何時間でも水に浸かってられるんだね。
兄貴たちの子供は10時から泳いでるといってたから5時間も経とうとしてるのに、全く帰る素振りすらみせてないもんなー。

こちらときたら、早く上がって冷えたビールでプシュっとしたいばかりだというのに…。
プールサイドで数人の同級生を見かけたけど、やはりみんな年くって老けてたなぁ。
(勿論、向こうにもそう映ってたろうけど)

鏡に映った自分の腹部を見て『何じゃ、こりゃ!』って松田優作みたいに叫びそうになるし。
そりゃそうだ、楽しみがビールときたら、それ以外の何者でもないよな。

その夜は兄貴の家でお約束通りしっかりビールを飲んでいる私でありました。(トホホ)
[PR]
by higasia | 2005-07-20 00:16 | マイファミリー