刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ショッピング( 2 )

のんびりとした休日をおくる。

午後から近くのショッピングセンターへ出かける。
目的は本とCDの購入。

CDは目星をつけていたコブクロの「桜」を買う。

本は何を買おうか迷った。
新刊コーナーを見渡すがピピピッとくるものがない。
別に何でもいいだろうとも思う気持ちと、外れたら後悔するからという気持ちが交差する。

各書店でよくベストセラーのコーナーがあるが、私はあまり参考にしない。
寧ろ店内のポップなんかで“○○万人が涙に包まれた…”とか“究極の恋愛小説…”と書いてあるのを見ると興醒めしてしまう。
捻くれ者なのかもしれない。

散々迷った挙句選んだ本は
「明日の記憶」 萩原浩著。

タイトルと表紙のデザインが何となく良かったかなーというだけの理由ですが。
ん?来年全国ロードショー公開予定と書いてあるな… (ふーん。)
それならきっと楽しめる本なんだろう。

ついでにスポーツ雑誌「Nunber」も買う。
表紙にはロッテのバレンタイン監督が映って、『圧勝』と大きく書かれてある。
んー強かったもんな、今年のロッテ。

パ・リーグの優勝決定戦(ソフトバンクVSロッテ)のラジオ解説をしていた来ていた前楽天監督の田尾安志はトイレで達川光男(元広島監督)にこう声をかけられたらしい。
「こんな強い2チームを相手にシーズンを戦こうたら、97敗もしょうがないわ」と。

プレーオフ制度の良し悪しは別として、今年のプロ野球は面白かった。
ちなみに私は落合監督を嫌う熱烈な中日ファンですが。。


閑話休題
とりあえずの買い物も済ませたので珈琲ショップで一服。
ふと隣をみると、中年の男女が座っていた。

ん?
どこか見覚えのあるお顔…?

そうだ、先週仕事で出かけた化粧品店の店長だ。(前回のブログで書いたお店)
何でこんな雑踏の中で隣の席なんて…と驚いていたらどうやら先方も気づかれた様子。
挨拶すべきか迷ったが、先方も顔を背けられたので結局止めておいた。
お一人ならともかく、男性の方とご一緒だったから賢明だったかと思う。

久しぶりに休日をゆっくりと過ごせたせいか気分がいい。
[PR]
by higasia | 2005-11-03 21:21 | ショッピング

予期せぬ良い買い物が出来た。

午後からUさんのところに寄ってみた。
個人ではあるが不動産業を営む立派な?社長である。
仕事の打ち合わせではない、単なる暇つぶしで。

座ると、いきなり最中アイスを持ってきてくれた(やさしいんだ,こういうトコが)


「そういえば、良い時に来たな、ちょっと2階にきてごらん」
何だろうと後を付いていくと、そこにはDVDプレイヤーが!?
もちろん新品だ。
「今度、会社でコピー買ったのよ。で値引きを要求したら、値引きの代わりにこれで勘弁して下さいって持ってきてさ…」
「へぇー」と私。

「で、ヒガシちゃん(私のことです)に格安で譲ってあげようと思ってさ(笑)…」

「格安でねぇ…、でいくらです?」

「思いきって半額の5万円でどうだっ!」

そこからしばらく、UさんのDVDプレイヤーの取説が始まった。
まるで家電ショップで店員と接しているようだ。(さてはもう売り込み済みだな)

ちょうど我が家にも一台ほしいとは思っていたから、不都合ではなかった。
持ち合わせがなかったが、Uさんの
「邪魔だから取り敢えず持っていってよ」という言葉に甘えて早々に車に積み込んだ。

「ある時払いの催促なしだから〜!」とUさん。
それくらいの信頼関係は築かれているのだなと思うと悪い気はしない。

疑うつもりではなかったが(?)、戻ってネット検索してみると確かに安い買い物であることがわかった。

よーし、あとは5万円をどう捻出するかだけだ。

まてよ、家人の今日の機嫌はどうだったかな???


[PR]
by higasia | 2005-08-01 20:12 | ショッピング