刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:愚痴グチぐっちー( 54 )

フェイスブック

今更だけど、
実名で自分の顔写真アップして、コメント残すなんて
俺には出来んよ。

ましてや
その内容が友達の友達の友達・・って広がっていくんだろ?



でも。

気がついたら登録はしてしまった。

友人も僅かながら出来てしまった。

その友人からは
何か書き込めよ
なんてはやし立てられている。



前に進むか、後退するか・・

未だ躊躇し続けている私である。
[PR]
by higasia | 2012-06-22 13:40 | 愚痴グチぐっちー

朝の5時起きってさ

e0006704_17482598.jpg


末っ子の起床時間が朝5時になった。
部活の朝練に参加する為である。
休みなど起こさなければ昼まで寝ている奴だから
シンドイさは伝わってくるが、実は他人事ではない。

同じ部屋で寝ている嫁の目覚ましアラームで、私も目が覚めてしまうからだ。
後、一時間半ほど寝ていられるが、下から物音がし出すと気になって寝付けない。

「広い家だったら、こんなことねぇーよなー」などと犬に話しかけながら
散歩へ出掛けている。

あぁ、もう今年の桜も終わっちまったなぁ。。
[PR]
by higasia | 2012-04-18 18:10 | 愚痴グチぐっちー

さすが?キムタク

キムタクが2度のスピード違反で免停になったという記事はスルーしても

「本人は反省しているから」という理由で、CM継続を決断したという
自動車メーカーの判断はスルー出来ない。

初めてならともかく、2度もやってお咎めなしは無いんじゃないのか?
[PR]
by higasia | 2012-03-15 15:12 | 愚痴グチぐっちー

朝から何やってんだか

出勤前にテレビを点けると
どの局も同じ内容を流していたのには驚いた。

いや、それがビッグニュースなら分からんでもないよ。

「天皇陛下の容態が急変」
「東北地方に強い地震」
「錦織選手、グランドスラム初制覇」とかね。

それが、
女芸人の家賃滞納問題だと?

家主が芸能人だからか、謎の占い師が絡んでいるから
なのか知らんが、実に下らん。

最近のテレビは色々な意味で質が低下していないか?


大したことが無いってことは
それだけ
今の日本は平和ってことなんかしらんが…。
[PR]
by higasia | 2012-02-15 14:12 | 愚痴グチぐっちー

真夏日なんだとか。

蒸し暑い日が続く。

今日も梅雨の晴れ間で、真夏日になるらしい。

昨日は、アルコールを抜いたので体調は悪くなかったが
出社早々、仕事のことで論争になり気分は最悪。。
尾を引く性分ではないとは思うが、しばらくは平静を保つことは
難しい。

とりあえず水分補給。


何だか辛い一日になりそうだな。
[PR]
by higasia | 2011-06-28 09:37 | 愚痴グチぐっちー

お酒との付き合い方

「ヒガシさん(私のこと)、午前中は外に出ない方がいいですよ」

「なんでだよ?」

「またバカ飲みしたでしょ?顔は真っ赤で浮腫んでいるし、髪はボサボサ。そんな状態で出掛けたら
客も引きますって」

「バカ飲みって…」

随分な言い方である。
まぁ事実だから、それ以上は何も言わず午前中は内勤業務に徹することにした。

どれだけ飲んだろうと思い返してみる。

家族で焼肉を食べに行き、ビールと焼酎を飲み
さらに自宅でも焼酎の続きをやってたナ。(悪いクセだ)

若い頃と比べると酒量はかなり落ちたが、止めることは難しい。

しかし、仕事に影響が出るようではイカンな。

ということで
反省の意味も込めて少しの間、休肝日に充てようと決めました。




しばらくの間ではなく、少しの間ですが。
[PR]
by higasia | 2011-06-27 17:44 | 愚痴グチぐっちー

私には信じられない。

早朝、子供を学校まで送り届けた後。
コーヒーでも買おうかと、コンビにに立ち寄る。

7時を過ぎたばかりなので、店は空いているが
窓際の一部でマンガの立読みをしている奴が3人もいる。
しかも全員社会人です。

最近は、立読み防止ように雑誌をテープで
止めているようだが、マンガや週刊誌は何故かそのまま。
マンガコーナーは無法地帯と化している。

数人が読み回した雑誌なんて、ヨレて誰も買わないだろう。
店側もなんで放置したままでいるのか理解出来ない。

以前にテレビで外国人が日本にきて
一番驚くことは、“立読み”だと言っていた。

そりゃそうだって。
私だって信じられませんよ。

子供だけでなく、良識わきまえているはずの大人が平然とやっているのを
見ると怒りさえ覚える。

もう、マンガも週刊誌も、ぜ~んぶグルグル巻きにいして
立読みなんて出来ないようしてやればいいんだ。

そうすりゃ、読みたい奴は金を出して買う。

店側が躊躇する理由がわからん。
[PR]
by higasia | 2011-06-17 15:07 | 愚痴グチぐっちー

凪状態

まったく風が吹かず、悶々とした毎日をおくっている。
このまま梅雨に突入するんじゃないだろうな…。
とりあえず落ち込むことなく前向く気持ちだけは維持していたい。

ところで最近、妙にアクセス数が多い。
しかもその数が、毎日ほぼ一緒なのも気になる。

中身の無いこんな場所に、通りすがりの方が
リピーターになるとも考えにくい。

さては、知人の誰かに知れてしまったかな…
[PR]
by higasia | 2011-05-25 16:34 | 愚痴グチぐっちー

今年の桜

e0006704_17144267.jpg


いつもの散歩道にも桜がいっぱい咲いていたけれど
今年は何か色映えがパッとしない。

気候の問題か、それとも見る側の気持ちの問題か…

きっと後者だろうなぁ。。

といいながらも、昨晩は家族で近くの名所へ出掛けた。
各地で催事が自粛されているようだけど、そこは人出が溢れていました。

ビールの味?

こちらはいつもと変わらない。

体調まではいかれていないことに少し安堵する。
[PR]
by higasia | 2011-04-11 17:28 | 愚痴グチぐっちー

なんだかなぁ

昼食に入ったラーメン屋は会社から程近くにあるチェーン店。
店員の愛想は悪いが、味とボリュームが良くて時々行く。

今日は昼時とあってカウンターと中心とした席はほぼ満席。
運よく食べ終えた人の席を確保できた私は、それほど待たされることなく
ありつけることが出来たのだが…。


厨房の中で調理する人を見ると普段とは違う若者である。
肥満な体系はさておいても
ボサボサロングの髪と無精ヒゲが汚らしくて頂けない。
頭をタオルでまとめてはいるが、それでもかなりの量がはみ出している。
(こんな奴、厨房に立たせて良いのかよ?)

気にしないようにして食べ始めた後に事は起きた。

隣の人が箸をとめて、その男に話しかける。
「ちょっとこれ、髪の毛入ってますよ」

小さな声だったのは、回りに気を使ったのか
控えめな性格だったかは知らないが、その声は呼び止められたボサボサ男と
私にしか届いていなかったハズ。

私とボサ男が同時にドンブリを覗く。
返ってきた言葉は
「あ、すいません」


これだけ?
と思っていたら近くにいたお店の人(先輩っぽい)に耳打ちしてから
もう一言。

「お金いいっすから」


普通、こんなことあったら
裏に行ってタオルで髪を巻き直してくるのが常識だろ?
本人が気づかないなら、先輩が指示しないかんのじゃないのか?


そこから私の食欲が失せたのは言うまでも無く
早々に退席。


もう、こんな店来ませんよ。
あたしゃあ。

というか、長く続かんだろうなー。。

ついでに言うとこの店。
食器を下げる時は、コップにおしぼりを
詰め込む習慣も持ち合わせているようで。。。


e0006704_1724857.jpg
[PR]
by higasia | 2011-04-05 17:10 | 愚痴グチぐっちー