刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:愚痴グチぐっちー( 54 )

義援金

昨日の朝、車のラジオを聴いていて業腹な思いをした。
ローカル局のアナウンサーの言葉である。

「ダルビッシュ選手の義援金5000万は大したもんですが、全部にかかる金額を思うと
微々たる額なわけです…」

言おうとしてること、わからんでもないけど
このタイミングで言うことではないんと違うんか!
なんという無礼者なのだ。
放っておこうかと思ったがやっぱり収まらぬ。
ちょっと抗議のメールをしてやろう。

今日のニュースでイチロー選手も1億円の義援金だそうな。
立派だな。
それを誰だ?
後だしジャンケンだとか額が少ないとかいう奴は?
そんな奴に限って一銭も出してなかったりするんだよな…。

私だって僅かではありますが出させてもらいますよ、もちろん。
額はあえて書きませんが、気は心です。
[PR]
by higasia | 2011-03-19 15:50 | 愚痴グチぐっちー

時給330円

5日は末っ子の試合観戦(バレー県大会)の予定が、
急遽クライアントの売り出しのヘルプに借り出されることに。

「日当出さなきゃね~」というTさんの言葉を鵜呑みには
してはなかったけど、多少の期待はね…
してしまいすわな。

で、結局帰り際に手渡されたのはドリンクと小さなカード。
後で見ると、それはQUOカード(2000円分)だった。

まっ
気は心だな。
[PR]
by higasia | 2011-02-07 17:22 | 愚痴グチぐっちー

もうたくさん

今朝、散歩を終えた7時過ぎにテレビをつけると
どのチャンネルも、海老蔵の記者会見ばかり。

こんな時はNHKに限るとチャンネルを変えてみる。
と、何とこちらまでもが海老蔵だった。

仕方なく、テレビを切って新聞を読んでましたけど
一言言わせてください。

「そんなん、どうでもええやん!」


こう思っている人、たくさんいると思うがな…
[PR]
by higasia | 2010-12-08 16:27 | 愚痴グチぐっちー

悲しい現実

結局、胸の具合が心配で外科へ行ったのが、先週の水曜日。
レントゲンの結果、骨には異常がないことがわかった。

であれば、少々体を動かしても構わないな…と
少年のような発想を持った私は、早速バレーボールに参加。
もちろん、痛みはあったが
(骨は折れてないから安心、安心♪)とばかりに無理してスパイクを打ちまくっておりましたら…

翌朝、痛みは倍増、箇所も上半身全体に広がり、くしゃみ一つで飛び上がるような
激痛が走るまでになってしまった…(泣)

「歳だねぇ…」と言われて反発していたけれど、
確かに若い頃なら、咄嗟の対応で難を逃れていたような気もする。
やはり鈍くなってきているんだろうなぁ。。
こんなところから衰えが来ているかと思うと悲しいね~。
[PR]
by higasia | 2010-12-06 18:43 | 愚痴グチぐっちー

エースで4番が集まってはね…

昨日は、次男のバレーボールの試合。
全日本高等学校選手権大会県代表決定の準々決勝であったのだが、
相手は優勝候補のG商業。
敵う相手ではなかった。
来週行われる決勝は、毎年同じ学校同士の戦いである。

結局どんなスポーツでも言えることだと思うけど、名門校同士の
戦いに他の学校が脇役として存在してるだけのような気がしてならない。


これってどうなんでしょうね。

有能な選手(や親が)名門校へ行きたがる理由もわかるけどさ、
これほど戦力が偏ると、面白味に欠けるよな…。

悔しかったら努力して強くなれって?
確かに努力は裏切ることはないけれど、資質を凌ぐことは出来んよ。

こんなこと今更、愚痴っぽく話したところで
笑われるだけだろうな…。
[PR]
by higasia | 2010-11-01 16:18 | 愚痴グチぐっちー

まだ暑い。

確かに今年の暑さは異常だ。
何で9月に37℃もあるんだ…。

月曜日は取引先の社長の別荘へ行くことになり
ちょいと憂鬱モード。
これも仕事だと割り切るしかない。
片道3時間の運転もツライよな~(泣)
[PR]
by higasia | 2010-09-04 14:38 | 愚痴グチぐっちー

暑いけど寂しい夏ですな

デザイン会社Bが7月末で閉業された。創業して25年目だったそうだ。
I社長夫妻やスタッフの方々には公私共々お世話になっただけに別れは辛かった。
近しい人たちだけ集めての送別会というよりは、同じ不安抱えている人たちを
集めての慰め合い会みたいな感じがしたのは私だけだっただろうか‥。
いずれにしても、この厳しい社会情勢で苦しんだり悲しんだりしている人が
少なからずいるというのは、寂しい限りです。
[PR]
by higasia | 2010-08-02 16:59 | 愚痴グチぐっちー

またまた負傷

今度は左足首だよ〜(泣)

骨には異常なかったけれど靭帯の損傷がひどいようで
医者は
「本当はギブスで固定した方が早いんですけどね‥」と言われるが
それでは仕事に支障を来す。
湿布薬を包帯で固めに巻くことにしてもらった。

と思いきや

「では、ヒガシさん(私)、しばらく松葉杖で過ごしてください」だと。

これはこれで仕事に支障が‥と思ったが
治すことが先決だと考え、松葉杖を借りることに。

この状態で一ヶ月か‥
泣けてくるわい。
[PR]
by higasia | 2010-05-27 11:24 | 愚痴グチぐっちー

なんだかなぁ

仕事のトラブルに加え、子供のイジメ問題(被害者)まで発覚し、
心が晴れない日が続いている。

一つづつ解決していくしかないわな‥

まずは明日
子供の方をから片付けるとするか。。
[PR]
by higasia | 2010-05-14 19:58 | 愚痴グチぐっちー

柔ちゃん、君もか。

仕事のコンペで敗退しちゃったよ‥。
ちょっと準備不足感は否めなかったけど、
それを言い訳には出来ないしなぁ。。
大きい数字を逃してしまったショックは
今の私にはアッパーカットを喰らったよう。
勝者がいれば敗者もいるのだから仕方がない。

ところで柔ちゃんの参院選出馬表明とはね‥
知名度の高いスポーツ選手や女優を候補に上げようとする
日本の政党には今更ながらあきれる。
柔ちゃんも
立候補するのは自由だからいいけど、現役続行しながらなんて無理でしょう。
ましてやロンドン五輪での金メダルを目指すなんて
汗水流している?政治家と柔道家達に失礼ではないのかね。
「中途半端なことせずに、やるならどちらか選んで全うしてくれよ」と
思う国民だって少なく無い筈だ。

申し訳ないが、彼女には失望した。
[PR]
by HIGASIA | 2010-05-11 19:31 | 愚痴グチぐっちー