刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストレスを発散したいだけ。

朝、充電した携帯電話のバッテリーが午後には根を上げるほど忙しい。
夏以来、暇な日が続いていたからこんな時は頑張らないといけないととは思うけどさ。。

一日仕事人間でいると、たまらなく嫌になるんだよなぁ

今度、平日に時間つくって遠くへドライブでも行こうかな。
誰か隣に乗って付き合ってくれる人いないかしらん。

友人のR子ならどうかな??

かえって気をつかうだけ疲れるかな…。

やっぱ一人で逃避行に限るか。
[PR]
by higasia | 2005-09-30 22:42 | 愚痴グチぐっちー

忙しいという字は心を亡くすと書くの!?

ようやくエンジン掛かってきたって感じがします。
時期的な要因も手伝ってはいるだろうけど、かなり忙しくなってきた。
それもタイトなモノばかり‥。。

こんな時は、少し感情的になってしまうこともある。

昨晩も某化粧品メーカー担当から電話。
「ヒガシさん、例の数量を半分に減らしてもらえる?その代わりと言っちゃなんだけどその次の企画も任せるからさ…」

ここで携帯をもつ私の左手が少し震える。
「Yさん?その代わりって何ですか?
誤解なさらないでくださいね。私、数量が減ろうが増えようがどうでもいいんです。
要は明日納品というのに明確な指事がない事を問題視しているだけですっ!…」

ま、相手が年下だったということもあったけれどかなり強気に言ってしまったな…。

だけど仕事を依頼される側がいつも頭を下げることは無いと思うんです。
お互い様なのですから。

こんな事で仕事に影響が出てくるのだったら、そこまでの人とあきらめるしかない。
[PR]
by higasia | 2005-09-29 15:56 | ビジネスライク

健康診断。

朝一番に行ってきました、健康診断。(嫌な事は早めに済まさないと)

身長/180㎝、体重/73㎏、
血圧/118・78
眼圧/異常なし、心電図/異常なし、
尿検査/異常なし

ととりあえず今日判別できる範囲のことは異常がなかったからよかったけれど。

問題は血液検査。
この結果は後日となる。

以前も中性脂肪がレッドゾーンを超えてたし、肝機能も良くないだろうしな…。
日頃の不摂生が祟るのですよね、
この大酒飲みが!(自分でいってどうする)

果報は寝て待てといいますから
今夜は焼酎でも飲んでゆっくりしますか。。。
[PR]
by higasia | 2005-09-27 16:09 | お酒

「……」の多い日だったな。

■月曜の朝から気分はブルー。
明日締め切りの仕事が、今になって大幅変更となってしまった。
担当者が申し訳なさそうに事務所に顔を出して、詳細を指示しにやってきた。
ここまでやってきた苦労が水の泡。
とはいえクライアントの手前、怒りを露にすることなどできない。
止む無くオペレーターに説明し始めると、

その担当者「じゃ、今晩とりに来るから…」だって。

「……は?」

簡単に言いやがって、んにゃろう(怒)!

■お昼に入った蕎麦屋。
オーダーを通してから、新聞か雑誌を読もうと思い、回りを見渡すと。
そこにあるのは、○○新聞・○○党の機関誌が山積みされていた。

「……。」

無宗教の私でなくても、ちょっと引くだろう。
もうこの店には来ないだろうなぁ。

■夕方伺う予定のD建設。
社長が出張でいないらしい。状況が知りたくて、そこの社員A子にメールを送る。

…返信ナシ。
携帯を手放さない彼女が気付かないはずもないのだが。

仕方なくそのままD建設へ。
二階へ上がるとA子がいる。
コピーを借りるつもりで近寄っても何もいってこない。

「あれ?メール届かなかった?」
「あっ、忘れてた。」だって。

「……。」

ま、先ほどお詫びメールが着たから許してあげよう。。。

でも以前に比べると、A子を冷静に想えるようになってきたかな。
ハハハ、良かった。

明日は久しぶりの健康診断。
今夜くらい酒抜いておこうか。
[PR]
by higasia | 2005-09-26 19:48 | ビジネスライク

いつもの日曜日。

相変わらず、子供のクラブ活動が中心の日曜日。
自由な時間などあるようでほとんど無い。
何なのかなこれって。

この年齢の父親って皆、こんな休日過ごしてるのだろうか。

誰にでも平等に一日24時間が与えられている。
それをどう使うのかは自分次第。

このままじゃいけないことはわかっているけれど、
どうしていいのかわからない自分がずっと居座っている。

でも健康でいられる(今のところ)自分に感謝することだけは忘れてはいけないね。
[PR]
by higasia | 2005-09-25 23:05

秋らしく。

久し振りにスキン変更してみた。
秋らしく。
でも9月も下旬になっているのに、日中はまだ30℃を超えて暑い。
今日も一人で現場を撮影していたら、滝のような汗が…。。。

もうそろそろ涼しくなってほしいな。。。

立ち止まると、あちらこちらから聞こえてくる運動会の音楽や叫び声。
みんな頑張ってるな〜。

この声が鳴り止む頃には本格的な秋の気配が漂ってくるんだろうな…。
[PR]
by higasia | 2005-09-24 17:32

運動会の続き

我が子の足が遅いのは責められないな。
かくいう私も短距離は苦手だったですから、はい。

帰宅して三男坊が
「何か褒めてくれる?」と聞いてくる。

ん?
何で?
80m走も3着(4人中)だったし、棒引きでもすぐ終ったしで
何の活躍も無かったんじゃなかったかな?

「先生がね、今日一日頑張った事をお父さん、お母さんに話してごらん。何か言ってくれるはずだよって。」

そうか、最近の学校はそういう教育までされてるんだ…。。。。
ここは素直に従おう。

「よーく頑張った。途中であきらめない君の姿勢にお父さん、感動したよ。」

「じゃあ、何か買ってくれる?」

「えっ?」

まさか、そこまで先生の指示じゃあるまいな…。

そういえば今朝の新聞に小学生の暴力事件が増加傾向だと書いてあった。
対教師の暴力が数パーセント上がっているらしい。
読んでいて、小学生が教師に暴力?などと驚いて読んでましたけど。

先生方、まさかこの記事と今日の生徒に対する言動って無関係ですよね?
もちろん。
[PR]
by higasia | 2005-09-23 21:39 | マイファミリー

私だけかな、運動会がキライなの

嫌な一日。子供三人いるといい加減飽きる。
場所を取るために早起きする意地汚い姿勢がキライ、あの高圧的に人を動かすピストルの音がキライ、我が子をアイドルよろしく黄色い声で叫ぶ母親がキライ、目立ちたがりの親子の鼻を高くさせてる選抜選手リレーがキライ、軍隊のような応援合戦がキライ‥etc
それでも私はビデオを撮り続けている。子を持つ親の宿命のようなもの。 こんなことが後3年あるかと思うとゾッとしてくる。
[PR]
by higasia | 2005-09-23 14:00

「野心」という言葉を思い出させていただいた。

善き人に出会えたと以前紹介したS社長。
先日仕事でちょっとしたミスを犯してしまい、しばらくお邪魔できずにいたのです。

口実を模索しながら、本当は先方からの連絡を半ば期待していたりしておりましたが…。
しかしこれはさすがに男らしくないと、腹を決めて電話することにした。

「社長、この前はすみませんでした。こちらのミスでたいへんご迷惑をお掛けしまして…」電話の前でまさに平身低頭する私に社長は

「おー久しぶり。あれね、まぁ仕方ないじゃない…。」と寛大なご返答。
やはり器が違うな、そのへんの社長とは。

お詫びと媒体紹介を兼ねて午後から訪問。
今までと同じ雰囲気の中で会話できたことが素直に嬉しかった。

本当に善い人だ。

ところが媒体の紹介をしていると、少し表情が変わった。
一通り説明を終えると

「ヒガシさん、僕はあなたにもう少し高いレベルで話をしたいんだな。例えばこの媒体の紹介もいいけれど、これ以上の媒体を創り上げようという野心はないのかね?」

「えっ、野心ですか…」

「大体、この手の媒体は、どれもこれも似通っていて見ていても全く面白くないんだ。
僕だったら、もっと違うものを考えるけれどなぁ。ヒガシさん、ひとつやってみないか?何だったら私も手伝うよ。」

突然の話に怯む一方。

続けて社長。
「ヒガシさんが私のことをクライアントとして見ているようでは駄目だ、
今度飯でも食ってゆっくり話をしようか」


帰りの車中で色々考えた。
確かに41になった私には野心の欠片も持ち合わせていない。
惰性で過ごすことを嫌いながらも、結局いつもぬるま湯に浸かりながら日々を過ごしている。



『野心』か。

ずっと遠くに置いきたような言葉。

今の私にはとてもセンセーショナルな響きだな…。


何かはじめてみようか。。。
後ろを振り返るのはまだ早い。


近々、S社長とネクタイを外してお付き合いができそうだ。
人を好きになったのは、いつ以来だろう。

その日が来るのが待ち遠しい。
[PR]
by higasia | 2005-09-22 22:11 | ビジネスライク

休日の過ごし方を知らない私の翼は折れたままなんだろうか…

この週末は3連休どころか一日休めればヨシと思っていたら、結局昨日、今日と2連休が取れた。
しかし、私ほど連休慣れしていない人間も少ないだろう、どう時間を使えばいいのか要領を得ない。情けない。

こんな時に愛人(死語だろう)でもいればそれなりに楽しいひと時が過ごせたりするのかもしれないが、残念ながら、その類のパートナーはいない。(10年前はいたな…)

ひたすら家族サービスに徹している。

≪ヒガシさんは真面目過ぎるよ、もっと遊ばなきゃ…≫回りの人によく言われる。

10年前のことが甦ってくる。

とある女性と邪まな恋愛を楽しんでいた。

こちらは既婚、相手は8つ下の未婚女性。
所謂不倫関係だ。長続きするはずもない。
結局、彼女と家人を傷つけることになった。

こんなことは、もうやめようと決めた。

とりあえず現在の家庭環境は正常だ。
きっとこれでいいのだと思う。

我々夫婦はセックスレスとまではいかないが、それに近い。
こちらからアプローチがなければ、それは皆無の状態。




今、友人と呼べる女性が3人ほどいる。
勿論、その域を逸脱する人たちではない。

≪ヒガシさんは安心できる相手だから…≫と彼女達はいう。
どうやら、そう思われているらしい。

こんなことを言われて喜んでいるようではいけないのではなかろうか…。




今週末に再び3連休がやってくる。
[PR]
by higasia | 2005-09-19 22:19