刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちっぽけな達成感

我が家の物置きが崩壊寸前ということで、新しい物を購入。
猫の額ほどの庭の端に置く事になり慌てて準備に取りかかった。
まずは花壇の撤去。
といっても名ばかりで何年か前に入れたままの培養土が雑草と一緒にふんぞりかえっているだけである。
物置きのスペース分だけきれいに片付ければいいのだと気楽に始めたのだが、やってみると意外に手間取る。

《扉の開閉が出来なくなるかもしれませんから、土台は必ず水平になるようにしてくださいね》
購入したお店の方の忠告を頭の中で繰り返す。

水平、水平と。
気が付いたら“かもめ〜のスイヘイさん♪”と口づさんでおりました(笑)
途中から手伝わせた末っ子は、私の真似をして軍手とシャベルこそ握りしめてはいるが、土から出てくるいくつかの虫達に夢中になっている。

結局一通り終えるのに3時間以上かかってしまったが、久し振りに何かをやり遂げられたという達成感が得られて足腰の疲労などさして気にもならない。

来週はいよいよ物置きの組み立て&設置である。
今の私にはこんなことがなぜか楽しい。
[PR]
by higasia | 2005-11-28 14:48 | マイファミリー

凹み

今の私には明るい話題がない。
毎日溜め息ばかりついている。

とうとう身体的にも影響が出てき始めた。
頬のあたりがヒクヒクとつる(顔面神経痛なんだろうか‥)&抜け毛。
朝、洗面で洗髪してふと下をみると、かなりの量の髪の毛が‥。
このところ毎日だ。

プラス志向に考えようとしても現実が行手を阻んでくる。
その繰り返し。

頑張るしかないか‥。

何を頑張ればいいんだろうかな。。
[PR]
by higasia | 2005-11-25 14:57 | ビジネスライク

ビジネスマーン♪

昨日は遅くから、デザインのプレゼンに客先へ入った。
結果は見事に打ちのめされた。(笑)
仕方ないか、自身でも気に入ってなかったからなー。
正式なNGは今夜来るらしいが、へこたれませんよ、あたしゃ。。

それより気になったのが、その客先の女性担当者。
今回、彼女には資料収集やメーカーとのコンタクトなど色々骨をおって頂いた。勿論、通常業務もこなしての事だったろうから疲労困憊なのは理解できなくはなかった。


が。

タバコを吸いながら「疲れたー、眠いー」を皆も前で連呼するのは如何なものか。
しまいには、非協力的な社員を名指しで誹謗しはじめた。
そんな彼女に対して、誰一人咎めようともしないのも不可思議な会社だな…。

「もう遅いから、仕切り直ししましょうか。Nさん(その女性)も疲れているなら明日の為に早く休んではどうです?」と言うと

「いーえ、今から飲みにいくんですー!」と甲高い声が返ってきた。


彼女に依頼したキャプションの入稿(明日まで)は期待しない方がいいだろうな…。

彼女は運がいいのだろう。
この会社でなかったら、まず通用しないだろうから。



その会社から仕事をもらっている私は今夜も打ち合わせに伺う予定だけれど。。。
[PR]
by HIGASIA | 2005-11-22 16:18

日本×アンゴラ戦

日本が勝ったようですなー、サッカー。
結局、生放送では観ることは叶わなかった。(泣)
ビデオで録画を頼もうと思ったら、家人がグラチャンバレーを予約していたので断念。。。

スポーツニュースで事後確認。
後半から出場の松井が活躍したようだ(私、この人かなり前から、かってます)
三都主はまた先発か…。(私、この人かなり前から、見切りつけてます)

高原、柳沢もいい動きをしていたみたいだが、相変わらずの決定力不足は否めない。
そんなにアンゴラって強かったっけ?
観ていないだけによくわからないな…。

とりあえず勝ったから良しとしましょうか。
[PR]
by higasia | 2005-11-16 23:51 | スポパラ

羨みま〜す♪

ヤフ−の記事を読んでいたら驚いた。
岐阜のとある会社が全社員1,250名を豪州旅行へ招待するという。
もちろん全額会社負担でその額は2億5千万円。(ひゃ〜!)
その会社、毎年のように社員旅行で海外へ行かれるのだそうな…。
何だか羨ましいのを通り越して憎たらしく思えてきた(あ、失礼。。)
景気のいい会社があるもんだ。

この時期になると週刊誌などで企業のボーナス額が発表されたりしている。
上場企業ばかりとはいえ、あまりの賃金格差に驚いてしまう。
のは私だけ?

いかん、いかん。
こんな事で人を羨むなぞ情けない。

さ、仕事仕事。

頑張らないと明日のサッカーは観れなくなってしまう。
[PR]
by higasia | 2005-11-15 21:11

怠惰からの脱出!

仕事と気持ちが落ち着かなかったので、少しブログを休んでいた。
両方とも状況は変わっていないが、このまま休み続けると他の事まで怠けてしまいそうな気がしたから、ぼちぼちと始めようかと。

ちょっとした人間不信。(まさかこの年でね…)
仕事の良きパートナーと思っていた人だったが、そう思っていたのはどうやらこちらだけだった模様。 
携帯のアドレスを削除するほどのことではない(と自分に言い聞かせている)が、当面距離をおいて付き合っていこうと決めた。


荻原浩の『明日の記憶』と読んだ。
偶然手にした1冊だったがとても良かった。

久し振りに人に紹介したくなるような本だと思った。
(今、荻原さんの作品3冊目を読んでいます。)

あ、いかん。
打ち合わせに出かける時間だ。

具合が良かったらまた夜、パソコンを開いてみようかな。。。
[PR]
by higasia | 2005-11-14 13:25

近況。

また仕事が重なり始めた。
暇な時は攻めてもやって来ないが、繁忙期になると逃げてもやって来る。

忙しいと精神的に不安定になるせいか感情が表に出やすい。
喜怒哀楽の“怒”ってやつだ。
今日の夕方も抑え切れなかった。

納期の無い仕事が山積みになっている上に、客からクレームの電話。
出した見積もりを無視して一方的な金額設定に、締切り過ぎの訂正要望…などなど。
鳴り止まない携帯電話の電源をオフにした瞬間、自分を失った。

 
     略。


“忙しい”という字は『心を亡くす』と書くんだよ。
誰かが教えてくれた。
でも忙しくなけりゃ食っていけないんだよな…。

とりあえずお酒でも飲んでストレス発散しますがね。。
[PR]
by higasia | 2005-11-09 00:17 | ビジネスライク

アメリカのゲーム?が回ってきた。

R女史からメール。
「友達から回ってきたゲームです。よかったら試してみませんか?」

??何だ?

このアドレスを押せばいいんだな、よし

ポチッっとな。




これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。

これは、たったの3分で、出来るゲームです。

試して見てください。

驚く結果をご覧いただけます。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で 願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙を御用意下さい。

名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。

必ず、一行ずつ進んで下さい。先を読むと、願いが叶わなくなります。

1. まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。
2. 1番と、2番の横に好きな数字(3〜7)をそれぞれお書き下さい。

3. 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の人の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら男、レズなら女の人の名前を書く。)

!!!必ず、一行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。!!
4. 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
    これは、家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。

!!!まだ、先を見てはいけませんよ!!!

5. 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

6.最後に、お願い事をしてください。

さて、ゲームの解説です。
1. このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2. 3に書いた人は、貴方の愛する人です。
3. 7番に書いた人は、好きだけど、叶わぬ恋の相手です。
4. 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5. 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6. 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7. 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表わす歌。

8. 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表わす歌。
9. 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表わす歌。
10. そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表わす歌です。

このメールをよんでから、1時間以内に10人の人にこのメールをお送り下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。大変そうですが、頑張っていろんな人に送ってみましょう。



退屈だったからやってみた。
何だか結構当たってそうな気がする。(2〜6なんてピッタリじゃないか…)

友人数人に送ってみる。

H:「何だこれ?」
K:「おまえ、暇そうだな」
T:「パス!」
 
ま、そうくるわな。
中年男(しかも既婚者)に送るような内容ではない。


R女史にメールを送る。
『Rさんの解答にまさか僕の名前があったりしないだろうなぁ〜?(笑)』

R女史の返信は早い。
「まさかぁ、ありませんよぉ。3は○○君だし、7は○○さんでーす」




…そりゃそうだ。


 

 
[PR]
by higasia | 2005-11-08 08:53

プレゼント

昨日はR女史の誕生日。

私の誕生日に義理とはいえ頂き物をしたから、お返しをしないといけない。

しかし、普段から女性にプレゼントなどしたことがないから
何を買ってよいものかわからない。
29歳の女性にぬいぐるみも無いだろうし貴金属なんてのもオーバーだしな…。

妥当な線で“お花”にしよう、と。

花屋の店員さんに適当に見繕ってもらう事にした。

同じ職場のA子と3人で、ささやかなバースデーパーティー。
帰り際にその花束を渡すと、満面の笑顔。

ホッとした。

そうか、プレゼントって相手の喜ぶ顔がみたいからあげるものだったんだよなー。
[PR]
by higasia | 2005-11-05 09:04

のんびりとした休日をおくる。

午後から近くのショッピングセンターへ出かける。
目的は本とCDの購入。

CDは目星をつけていたコブクロの「桜」を買う。

本は何を買おうか迷った。
新刊コーナーを見渡すがピピピッとくるものがない。
別に何でもいいだろうとも思う気持ちと、外れたら後悔するからという気持ちが交差する。

各書店でよくベストセラーのコーナーがあるが、私はあまり参考にしない。
寧ろ店内のポップなんかで“○○万人が涙に包まれた…”とか“究極の恋愛小説…”と書いてあるのを見ると興醒めしてしまう。
捻くれ者なのかもしれない。

散々迷った挙句選んだ本は
「明日の記憶」 萩原浩著。

タイトルと表紙のデザインが何となく良かったかなーというだけの理由ですが。
ん?来年全国ロードショー公開予定と書いてあるな… (ふーん。)
それならきっと楽しめる本なんだろう。

ついでにスポーツ雑誌「Nunber」も買う。
表紙にはロッテのバレンタイン監督が映って、『圧勝』と大きく書かれてある。
んー強かったもんな、今年のロッテ。

パ・リーグの優勝決定戦(ソフトバンクVSロッテ)のラジオ解説をしていた来ていた前楽天監督の田尾安志はトイレで達川光男(元広島監督)にこう声をかけられたらしい。
「こんな強い2チームを相手にシーズンを戦こうたら、97敗もしょうがないわ」と。

プレーオフ制度の良し悪しは別として、今年のプロ野球は面白かった。
ちなみに私は落合監督を嫌う熱烈な中日ファンですが。。


閑話休題
とりあえずの買い物も済ませたので珈琲ショップで一服。
ふと隣をみると、中年の男女が座っていた。

ん?
どこか見覚えのあるお顔…?

そうだ、先週仕事で出かけた化粧品店の店長だ。(前回のブログで書いたお店)
何でこんな雑踏の中で隣の席なんて…と驚いていたらどうやら先方も気づかれた様子。
挨拶すべきか迷ったが、先方も顔を背けられたので結局止めておいた。
お一人ならともかく、男性の方とご一緒だったから賢明だったかと思う。

久しぶりに休日をゆっくりと過ごせたせいか気分がいい。
[PR]
by higasia | 2005-11-03 21:21 | ショッピング