刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/30

昨日からようやく冬らしい気候になってきた。(初雪でした)
寒がりの私にとっては、別にらしくなくてもいいんですけど
子供達はやはり雪が好きなようで、車に積もった僅かな雪を
集めては遊んでおりました。

明日から年明け2日までは、双方の実家へ2往復ほど
してきます。
太らないように気をつけないとな~!
[PR]
by higasia | 2006-12-30 11:31

忘年会。

明日で一応仕事納め?という段階になってふと気が付いた。
今年は忘年会にひとつも参加してない…。

●会社→仕事で×
●○海OB会→仕事で×
●バレーボール仲間→気が乗らず×
●B・A・R会→気持が通じ合わず×
●気の合う仲間会→気は合うが日が合わず×
●友人達→幹事不在で×
●クライアントR→出欠出し忘れ×
●クライアントD→あっ、招かれてないか…×

毎年断り続けているとお誘いの数も減ってきますわな。。
皆でワイワイ飲むのは嫌いじゃないって口ではいいながらも
ほんとのところあまり好きではないのかもしれない。

嫌な事忘れる暗い酒ばかりじゃなくて
騒いで楽しい明るい酒も必要なんだけどね。
仕方ない、こうなったら新年会で発散するしかないな。
[PR]
by higasia | 2006-12-27 19:25 | お酒

もうすぐリセット

かなりサボってしまっていたな。
風呂へ入る時間があったら睡眠に回したいほど忙しかったから
仕方あるまい。

たくさん仕事をやるとたくさんミスを犯す。
そして気が付くとたくさんの人に謝っている。
慌ただしかっただけでペナルティーを考えると
実入りは少ない。
ならば何もせずジッとしていた方がよかったではないか?
と思い始めるとやりきれなくなるが…
私は毎年12月をこんな風に過ごしている。


『建築士の合格祝いと忘年会を兼ねて
食事をしようと思っていたけれど落着かないので年明けにしましょう』
とメールを送ったけれど、本当は仕事が落着かないんじゃなくて
酔った勢いで、Aさんにお咎めメールを送った私の心が落着いてないんです。

気まずい雰囲気を払拭できるくらい沢山の話題やジョークを溜め込んでからでないと
顔を合わす勇気がないんだな。

あと6日でいやな事をすべてリセットしようと
下らないことを考えている私である。
[PR]
by higasia | 2006-12-25 16:21

マイブーム?

最近ハマってるのが『数独』
細かいルールはともかく、縦横9マスの中に数字を考えて埋めていくゲームである。
それなりに頭も使うし、ちょっとした時間潰しに丁度良い。
新聞や週刊誌に載っているのを解き始めたのがきっかけだったが
やり出すと案外面白い。

ある日、本屋で『激辛数独』とい小冊子型の本を見つけたので
早速購入。
上着の内ポケットに収まる小さなサイズなので、渋滞の車の中や
ランチ後の空いた時間にも気軽に出来たりする。

ただ、激辛というだけあって解答の方は気軽には出てこないものばかり。
何回チャレンジしても解けない問題と遭遇すると、頭の体操を通り越えて
軽い頭痛に苛まれるから注意が必要だ。
ちなみに始めたばかりとはいえ105問(レベル2〜10)のうち
まだレベル2の3問しか解けていない。

本のサイズの前に中味のレベルを考えないといけなかったかもしれないと
悔やみはじめている今日この頃である。
[PR]
by higasia | 2006-12-16 14:18

やっぱ仕事か‥。

嫌なことあったからって酒飲んでみたところで
コトが好転するわけも無い事くらいわかってますけどね。

今日も昨日の続きが始まる…。

ということでして
○海OB会の皆様、本日は忘年会に参加できずに申し訳ありません。
久し振りに皆さんとお会いしたかったのですが‥残念です。
また来年も声をかけて下さい。
[PR]
by higasia | 2006-12-15 08:04 | 愚痴グチぐっちー

無言実行…?

金曜日は珍しくRさんから食事のお誘いメールがあり、合流したのはいいが
2人とも咳風邪で、ゴホゴホ始まると中々止まらない。
お互い「大丈夫かよ?」と笑ってたけど、咳以外は症状が
出ないところも似ていた。
他のお客には迷惑かけてしまったろうけど。(反省)

ここまで咳き込むとさすがにタバコを吸う気にもなれない。
このまま禁煙に挑戦してみようかとも思ってみたりするが。
ちょっと待てよ?
出来もしない事を思ったりすることが最近多いな…。
まぁ、思うだけならいいか。
口に出さなきゃ他人にはわからないんだし。
[PR]
by HIGASIA | 2006-12-11 19:48

絆。

とある悩み。
ずっと付き合っている相手を信じるべきなのだろうが、嫌疑の妄想は広がっていくばかりで留まらない。
人の事がいえた立場なのかと問われれば返答に窮する自分を認識しているから大きな声は出せない。
ん…困った。

卑小な悩み事だと誰かに笑い飛ばしてもらうしかないか…。
[PR]
by higasia | 2006-12-07 19:19

体調不良であるからして。

滅多に風邪をひかないタチだが昨日から調子が悪い。
寒気、咳に加えて頭がボーッとしている。
このところの気温の急激な変化が原因だろうか。
だから今の私は小笠原選手が巨人に入団した事について兎や角考える余裕は無いのである。

北海道のファンや一部のプロ野球ファンの失望をかったのであろう彼の今後を占う必要などないけれど、注目を浴びるのは数年限りではなかろうか?
高い確率で失脚しそうなのは先人の選手達が証明している。

広島に残留を表明した黒田ばかりを誉め讃えるのもどうかと思うが、彼の速球に小笠原のバットが空を切る絵を待ち望む人は私だけではあるまい。

さぁ、今日は焼酎の湯割りでも飲んで早めに休もう。
[PR]
by HIGASIA | 2006-12-06 17:31

右足が痛い‥。

■ 野球、バスケ、バレー、卓球、テニスと球技スポーツなら何でもござれだが、唯一苦手なものがボーリング。しかし子供からせがまれれば断ることも出来ず数年ぶりのプレイをした。
スコア156。
私にしては上出来だ。
隣の長男のスコアを覗く。
195。
えっ?マジ!?
家に辿り着くまで息子の鼻が膨らんだままだったのはいう間でもない。

■ 昨晩のバレーで足を挫くも、最近加わったメンバーの中に接骨院の先生がみえて応急処置をして頂く。苦手タイプな方だったが途端に良い人モードに変わっていった。(単純なんです、私)

■ 取引先のS社。今月末に出版予定のデータ(写真)を勝手に他誌に使用するという信じられない事をしやがった。
今朝の電話でそれを咎めると「堅い事言わないでよ。ちゃんとお宅の雑誌も宣伝してんだからさ…」だって。
反省の気持は無いようだな
来年は出稿させてやらぬから憶えておれ!

■ 17年仕事でお付き合いさせてもらっていた製版会社のKさんが会社に顔を出された。「実は今月で会社辞めることになりまして…」と言われて驚いた。
デジタル化が進んで一部の製版業界が火の車状態だとは聞いていたけど
まさかKさんまでもが…残念ですが何もしてあげられないし。
「無職のまま年明けですわ ハハハ」と言われても私は笑う事なんて出来ないよ。
[PR]
by higasia | 2006-12-04 15:20

されど減点。

途切れる事なく鳴り続ける携帯電話の受け答えしていたら
警察官に止められキップをきられた。
減点1に罰金6000円。
罰金も痛いが、ゴールド免許目前だっただけに
減点が悔やまれる。

昨夜、カミサンにその話をすると
「あ〜あ、可哀想。」というだけで
急に話し掛けないでよとでもいいたげに、素早く視線をブラウン管に戻していった。
どうやら、罰金を手助けする気は無いらしい。

悔しいから、罰金を払うついでに
迷っていた大きな買物でもしてやろうかと企んでいる私である。
[PR]
by higasia | 2006-12-01 12:49 | ビジネスライク