刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

父の背中に映ってた?

年が明けて間もないせいか、仕事もバタつくこともなく
帰宅時間も比較的早い日が続いていた。
ところが昨日は夜の打ち合わせが入り、終了したのが11時。
家に着いて遅めの夕食をとっていると嫁が笑いながら話しかけてきた。
「久し振りに遅かったから心配してたら、K君(9歳の末っ子)が
 お父さんが遅いのは女がいるからだよだって」
「フーン、それで?」
「K君はそう思うの?って聞いたら、そう思うよっていってた(笑)」

ませた小学生だ。
テレビドラマの影響なのか、友達から受け売りした台詞なのか知らんが
あたしにゃ、女なんてもんはいませんですよ。
しかし嫁も終始笑いながら話しかけてくるところをみると、
これっぽっちも疑ってないとみえる。

『何だ何だ、まさかアンタみたいな人に女なんて出来るものかと
馬鹿にしてるんじゃないだろうなぁ、おい。
オレだってその気になれば女の1人や2人つくろうと思えばつくれるんだぞ〜!』
と、何故かスーパーで半値で売っていたというカニ弁当を頬張りながら
心の中で強がってみたところで空しさだけが残るだけだと気付いて
話題を変えましたけど。

ただKとは今度一緒にお風呂に入った時にでも
じっくり話をしておかなきゃいけないなー。
[PR]
by higasia | 2007-01-19 19:19 | マイファミリー

みのさん、そりゃないよぉ。

今朝のテレビでみのもんた氏。
松山千春が夕張市に寄付した記事を読んで笑いながらこう言った。
「千春ちゃん(松山千春)はすごいね。夕張市で100万円寄付した上に、100万円の買物だって。オレなんてこの前夕張にいったけど、ラーメンご馳走になって、土産に焼酎2本もらっちゃったよ〜ハハハ」

番組の中で“ほっとけねぇ!”ってコーナーあるけど、成人式の予算が僅か1万円に削減されたことが話題になっている地に出掛けていって、もてなしを受け、またそれをひけらかすかのような態度でいるあなたの方が余程ほっとけないよ!

年収数十億稼いで高級クラブに通うお方なんですから、夕張の町で散財するくらいの甲斐性があってもいいと思うんだがな…。
[PR]
by higasia | 2007-01-17 17:39 | 愚痴グチぐっちー

今更ながら自己紹介。

とある方のブログを拝見していたら自己紹介を質問形式で書いていた方がみえた。
興味が沸いたので私もチャレンジしてみたのだけれど、100項目はさすがに疲れた。
それとやり終えて気付いたけど、これは女性がやるから面白いんであって
私のような40過ぎのオジサンがやるもんではないってこと。
リセットしようと思ったけど折角苦労してやったので、書き残しておこうかと。
訪問して下さった方、テキトーに読み過ごすか飛ばして下さって結構ですから。



1.あなたのHNは?本名を教えられる人は本名も。
Higasia。でいいのかな

2.あだ名、あります?
 今はないです。

3.どこに住んでますか?
 日本のど真ん中あたり

4.性別は?
 男

5.血液型は?
 A型

6.生年月日は?
 昭和39年8月30日

7.何座ですか?
 乙女座

8.動物占い、した時ある?あるならその結果も。
 興味なし。

9.何部ですか?(でしたか?)
 高校1年の夏まではバスケ。
 バンドやりたかったので辞めました。


10.好きな食べ物は?
 というより嫌いな食べ物があまりないのです…。

11.じゃあ、嫌いな食べ物は?
 ですからないって…。


12.その食べ物のどこが嫌い?
 …。

13.趣味は何ですか?
 読書。

14.いつも、何時に起きますか?
 7時頃(休みの日も変わりません)

15.自分で起きますか?誰かに起こしてもらいますか?
 勿論自分で。

16.家から学校(仕事場)までどのくらい距離がありますか?
 車で30分くらいですね。

17.好きなテレビ番組は?
 スポーツ・報道番組全般。

18.そのテレビ番組の出演者で、好きな役柄をひとつ。
 スポーツですからプレーヤーですわな。

19.今、好きな人はいますか?
 気になる人はいますが、好きとは違うな。

20.その人とはラヴラヴですか?
 いえ。

21.ってか、その人ともう結婚済ですか?
 いえ。

22.話を変えて・・好きな言葉は?
 ん…。思いつきません。

23.あなたの口グセは何?
 あるんだろうけど、わからない。

24.将来の夢って何ですか?(何だった?)
 小さな頃はプロ野球選手。
 小学6年生頃の球の速さは自信ありました。
(中学野球部のエースより速いと言われた)いつのこっちゃ!
 
25.いつも髪型セットするのにどのくらい時間かかりますか?
 5〜10分。毎朝寝癖がすごいので朝シャンします。

26.愛用シャンプーって何?
 別になし。泡が立てばなんでも。

27.自分の長所、あるだけ言って下さい。
 …。

28.自分の短所、あるだけ言って下さい。
 短気。負けず嫌い。見栄っ張り。

29.尊敬してる人って?
 誰だろう?
 京セラの稲盛和夫氏は偉大なるお方だと。

30.好きな漫画は?
殆ど読みませんが、島耕作くらいか。

31.好きな本は?
 作家でしたら、麻生幾、伊集院静、稲葉稔、荻原浩、折原一、恩田陸、海堂尊、京極夏彦、桐野夏生、司馬遼太郎、中島らも、東野圭吾、船戸与一、盛田隆二、宮部みゆき、村上春樹、村上龍、森博嗣、山崎豊子、渡辺淳一…他。

32.今までに体験した恥ずかしい〜事って何ですか?
 中学の体育時間、○んち座りしていた私の短パンの端からオタマちゃんが覗いていたことを、同級生から笑いながら指摘されたこと。

33.今までで一番嬉しかったことは?
前の会社で3年連続営業トップ賞を頂いた。

34.じゃあ、今までで一番嫌だったことは?
その表彰の時のスピーチ。

35.何フェチ?
よくわかりません。

36.自分のこと、可愛いと思う?
 なにがでしょう? 

37.自分を「何か」に例えると、何?
わかんないなー

38.いつも遊びに行くスポットありますか?
 遊びに行くスポットはないけど本屋はよく行く

39.そこにはいつも何人くらいで行く?
1人

40.遊びには自分から誘う派?誘われる派?
 誘われる派かな?

41.遊んだりする時、自分から盛り上げようとしますか?
 そんな時もあります。
 酒入れば、自然と盛り上がりますが(笑)

42.っていうか目立ちたがり屋ですか?!
 いえ。

43.自分は人からどんな風に思われていると思いますか?
おとなしい人。

44.好きなタレントは?
 パス!いや

45.好きなミュージシャンは?
 コブクロ、スピッツとか。

46.思い出の1曲、ありますか?
なぜかハウンドドックの「涙のバースディ」

47.何か、曲を聴いて泣いたという経験は?
 何度かあります。

48.卒業式に泣いたことって、ある?
 ないです。

49.自分は泣き虫ですか?
いえ。

50.自分のこと、短気だって思いますか?
思いきり思います。

51.怒ると何します?
 何かを破壊したくなります。(ほとんどしませんが)

52.あなたのストレス解消法は?
 お酒でしょうか。

53.1日の睡眠時間ってどれくらい?
 7時間くらい。

54.本当は、どのくらい睡眠時間とりたい?
8時間くらいで十分です。

55.寝言は良く言う方?
時々自分の寝言で起きることがあります(笑)

56.いびきかきますか?
 かくことが多いようです。

57.目覚めはいい?
 二日酔いでなければ。

58.夜遅くに出掛けたりしますか?
 最近はないです。
 酒飲んじゃいますんで。

59.好きなスポーツは何?
観戦は何でも好きですね。
自身はバレーボールやってます。

60.好きなスポーツ選手は?
 絞り切れないですねー。

61.人に言えない秘密って何?
それは言えないでしょ(笑)

62.髪の毛、染めてますか?
小さな頃から栗色ですから

63.染めてない人は、これから先染めたいと思いますか?
 思いません。

64.何歳になったら免許証とりたい?(とった?)
 20の時に取りました。
 バイクは23だったかな?

65.春夏秋冬、この中でどの季節が好き?その理由も。
 夏かな。暑いだけで何故か気分が高ぶってきます。変かな?

66.じゃあ、嫌いな季節は?その理由も。
 冬。寒いのは苦手。

67.阿部首相に物申す!
 しっかりして下さいよ!

68.アメリカの軍事行動に物申す!
 ブッシュ政権が一日も早く交代することを願うばかり。

69.悩みがある時、誰に相談する?
 基本的に自分で抱え込みます。仕事関係ならば同僚の山ちゃんに愚痴吐く。

70.その悩みって例えばどんなこと?
 仕事が9割。


71.食欲旺盛?少食?
 旺盛とまではいかないけど、人並みでしょうか。

72.そういえば身長いくつ?
 180センチ。

73.自分の身長に満足してる?
 まぁ。

74.じゃあ、体重は?
 73〜75キロ。

75.自分の体重に満足してる?
 もうちょっと痩せたいです。

76.髪の毛の長さってどれくらい?
 女性向きの質問ですよね。

77.今から伸ばす予定、切る予定、ある?
 これも。

78.好きな異性のタイプは?
 賢い女性

79.じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 賢くない女性。自分を美しいと思っている人。

80.好きな同性のタイプは?
 付き合いの良い人

81.嫌いな同性のタイプは?
 声の大きい人

82.お風呂の所要時間は?
 15分くらい。

83.お風呂に入った時、まずどこから洗う?
 首から。(どーでもいいじゃん!)

84.髪はドライヤーで乾かす?自然乾燥?
 自然。(なんかつまらない質問になってきたな…)

85.寝グセはひどい?
 はいな。

86.この質問に答えた後、何する予定?
 仕事再開。

87.1日の中で好きな時間は?
 酒飲んでる時。

88.1日の中で嫌いな時間は?
 仕事してる時。

89.今までにとった賞を自慢してください。
 先程も書きましたが、前の会社で営業トップ賞。(これしか無いのか)

90.よく風邪ひきますか?
 滅多にひきません。

91.体力に自信は?
 ある方。


92.ギャンブル好き?
 嫌いじゃない方だと思いますが、普段は何もしません。

93.ゲーム好き?
 テレビゲーム?子供に注意する立場にいますので致しません。

94.最近感動したこと?
 ヘリコプターに乗ってビデオ撮影したこと。
 感動というより恐怖か。

95.男爪?女爪?
 何それ?

96.手小さい?大きい?
 普通だけど、それが何か?

97.色白?色黒?
 段々黒っぽくなってきた。

98.キーボードの早打ち得意?
 早い方だと思います。

99.最後の方、質問がヤケになってると思いませんか?(爆)
 正直億劫になってきました。

100.質問で書き足りなかった自分の自己紹介、してください。
  もう十分です。

誰から要望があったわけでもないのに、
何で今更自己紹介なのか私もよくわからないけれど
ま、ヨシとしとこ。
[PR]
by higasia | 2007-01-10 17:56

仕事始め。

今日から仕事始め。
年始の挨拶なんて意味ないよな〜とつぶやきながらも
主要なクライアントにだけは顔を出す。

風邪だろうか
ここ数日食欲がない上に、お腹の調子が悪い。
お陰で正月休みに付いた贅肉が取れたような気もするが
昼頃に吐き気までおぼえてくると
「まさかノロウィルスか?」なんて気にもなってくる。
「飲み過ぎのツケが回ってきたんでしょう」と嫁。
確かにそうかもしれないが、少しは労りの言葉は掛けられないものか?
ま、いずれにしても
明日からの連休は大人しくしてよっと。
[PR]
by HIGASIA | 2007-01-05 17:10

正月休みもあと一日。

あっという間に年が明けて早3日が終ろうとしている。
飲んで食べてテレビ観ての繰り返しで、自分の体がズッシリ重たくなってるの
わかったから今朝は一人でジョギング。
一週間の休み明けで、ズボン穿けなくなってしまったら情けないし。

初詣での願い事はいつも『健康祈願』
そのせいか、ここ数年大きな事故や病気とは無縁でいられてる。
今年はようやく厄からも遠ざかるので、何かにチャレンジしてみようかとも
考えてます。

それが何かは、とりあえず明日までのんびりしてから
じっくり考えてみようかなと。
[PR]
by higasia | 2007-01-03 21:19