刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気が付いたらGWが…

嫁と次男は用事があったから、長男と三男とで
車で一時間ほど離れた緑地公園で釣りを楽しんだ。

500円で竿が借りられて、時間制限はなし。
餌が無くなるまで楽しめるのは有難いのですけど、頂いた紙コップ一杯半に盛られた
練り餌は、釣りを楽しむ域を超えて、辛さを感じさせるほどの量でありましてですね。

大半の方は、使い切れず帰り際に池に捨てていかれますでしょ?
そうしますと、当たり前のように魚達は食べますわな。
そうなりますと池の魚達は常に満腹状態になる訳です。
そりゃ私たちがいくら竿を垂らしても食いついてくるはずが
ありませんわね?

いや、一匹も釣れなかった言い訳をするつもりではなかったのですが
やはりちょっと、いや、かなり悔しい思いをしたものですから、つい…。

でも四方を山に囲まれたところで釣りってのも、遊園地とは違った良さが
あって中々いいもんです。

まてよ。
これもG.Wの予定を何も立てなかった言い訳に聞こえなくもないな。

まあいい。
思考をかえて連休を楽しんでみよう♪
[PR]
by higasia | 2007-04-29 19:21 | マイファミリー

いい加減にしないと。

先日、GデザイナーYさんの歓迎会があったのだが。

また大人気ない飲み方をしてしまった

生ビール5杯(レッドアイ含む)、冷酒1合、焼酎水割り4杯だったよな‥

確か。

飲み過ぎです、明らかに。


でも隣の山ちゃんは負けじと飲んでたなー。

Yさんの呆れ顔がこびり付いて離れない…。
[PR]
by higasia | 2007-04-25 18:44 | お酒

よく来てくれた。

今年も我が家の軒先にやってきたツバメ。

去年、ヘビに襲われて数匹のヒナを失ったツバメと

同じなのかはわからないが、2羽のツバメ達は懸命に去年作られていた

巣の修復作業をしている。


親鳥が咥えてきた餌を、嘴を広げて「ピーピー」と鳴き声を上げている

子ツバメ達を見ていると、ついつい過ぎていく時間を忘れてしまう。

「よく飽きずに見てられるねー」とまた今年も嫁から言われるだろうな。

今から雛の誕生が楽しみでならない。
[PR]
by higasia | 2007-04-22 10:04

桜。

風が強くて桜吹雪きが舞う中での花見。
肌寒かったが、お酒を飲めば丁度よかったり。

桜は近くで見るより離れて見た方が壮大で美しい。
「富士山と同じだな」隣で誰かさんが言ってた。

少しは心が和んだような気がする。

e0006704_12173784.jpg
[PR]
by higasia | 2007-04-11 12:19

リセット

息子の公立高受験失敗、パソコンの故障、左足首の捻挫まではよかったけど(?)
最後のインフルエンザは効いたなー。
昨日の夜桜見物で飲んだアルコールが一週間酒振りなんて
自分でも信じられないな…。

さあ!こっからは良い事尽しに違いないだろう。
いくどー!
[PR]
by higasia | 2007-04-03 20:29