刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

同窓会まで

土曜の夜は同窓会の打ち合わせ会

各クラスの代表者達が集まってきた。
その会合に来る人達とも27年振りの再会というわけで
顔を会わせる度に「よ〜久しぶり!」の連続。
アルコールも入るとすっかりミニ同窓会状態に早変わり。
楽しいひとときであった。

我がクラスも宮川君と直子さんの力を借りて、4名だった参加者も
12名までに増えた。
「返事待ちもあるから20名くらいになるんじゃない?」と直子さん。
昔は、超がつくほどの恥ずかしがり屋で表に出てこないタイプだったのに、すっかり様変わりしてる。

「ヒガシ(私)くんは、全然変わってないね。」

プラスにもマイナスにもとれなくもない言葉だが
今の私は勝手にプラスと理解させて頂く。

何ごとも張り合いがないと楽しくないからね。
[PR]
by higasia | 2007-05-30 10:48

27年振りの同窓会

何がどうなってこうなったのか
よくわからないのだが、今年の夏に中学校時代の
同窓会が企画されているらしい。
しかも1クラスではなく、全クラス集めてやるんだとか。
1クラス40人として、9クラスあったから360人。
どれだけ集まるかわからないけど、結構な数にはなりそうだ。
しかし中3以来というと
当時15歳として、今42だから、27年振りか…
懐かしい域を超えてるな。

いつの間にか3年2組の幹事に任命されてしまった私は
もう逃げ切れないと覚悟を決めて、
今夜の幹事会に初めて顔を出すのだけれど、正直戸惑いもある。

幹事の役目としてまず、皆を招集しなければいけないのだが
当時の我がクラスは、人間関係が非常にギクシャクしていた。
派閥みたいなモノが幾つかあって、仲間以外とは一切口をきかないのだ。
今まで一度もクラスの同窓会は無かった事が、回りから不思議だと言われるが
そんなことを受け付けないクラスだったのである。

しかし、今度は全学年合同だから、集めない訳にはいかない。
今更どう声を掛けていいのかと悩んでると
隣で妻が

「何年前の話してんの!男らしくもない。そんなこと誰も気にしてないよ」

そりゃそうだ。



よし!
最初で最後の同窓会だろうから
幹事として盛り上げていってやろうか。
[PR]
by higasia | 2007-05-26 10:23

ようやくの決別。

15年続いていたクライアントD社との仕事が途切れた。
こちらの名物社長を語るには、このスペースでは限界がありそうなので割愛するが
私の知る限り傲慢さという事に関しては右に出る人はいない。
お陰で?今までどれほど苦しめられてきたかわからない。

同僚に言われた。
そこまで振り回されて何故付合うのだ?
家族にも心配された。
もう止めないと体を壊すでしょう。
友人に笑われた。
そんな所と仕事やってるとお前まで小さくなるぞ。
と。

でも私は通い続けた。

理由は‥
断る度胸が無かったのと、きつくてもそれなりの数字(売上げ)があったこと。
でも一番の理由は、ここの仕事は自分しか出来ないだろうという
偏屈な自負心がいつの間にか形成されていたからだろうと思う。
いや、それも詭弁かもしれないな。

だとしたら単なる根性無しか…。

まぁいい。
もう苦しめられなくて済む。
ようやく普通の仕事が出来る。

ただ、
これで空いた穴を何で埋めるかという問題が発生した。
これを解決しておかないと、また依頼が入った時に
こちらから突っぱねる事が出来ない。

頭を捻らなければ!
[PR]
by higasia | 2007-05-16 18:48 | ビジネスライク

嫌な夢。

ふと鏡を覗くと

髪の毛の大半が抜け落ちてたり

時には歯が抜けて無くなってしまったり

という怖い夢を時折みる。(今朝も)

誰かに話すと

『その類の夢はよくない。何か悪い事でも起きる前触れかもしれんぞ』

だと。

いつやってくるかもしれぬ災い事に立ち向かう術など知らないから

聞き流すしかないんだけど。


だからか、今朝はあまり寝起きが良くなかった。
(勿論昨晩の酒量も無関係ではないが)

それでもやはり5時には目が覚めたから

朝食までの数時間を《宅建》の学習に充てることにした。

睡眠不足はランチタイムの昼寝で解消しよう。

寧ろ今までよりも時間を有意義に使えそうだ。
[PR]
by higasia | 2007-05-09 07:55

早起き。

朝方に少し冷え込む時もあったから小さなヒーターは残しておいたが
これも数日前の燃料切れと共に物置行きとなった。

日差しが強いと長袖Tシャツでは汗ばむ程になってるし
すっかり日も長くなってきている。

もう少しすると梅雨が来てそれが明ければ夏か…。
今時分が一番過ごしやすくていい。

ただ一つ問題がある。
私はこの時期、慢性的な睡眠不足に陥るのである。
原因はよくわからないが、毎朝5時頃に目が覚めてしまい
そこから寝付くことが出来ないのだ。

遅く床に就こうが、寝酒しようが状況は変わらない
かといって8時や9時に寝られるほど、甘い仕事ではないしね。

一年中なら兎も角、この時期だけだから年齢的な問題ではないと思うし。
(絶対!いやたぶん…)

これだけ早起きしてりゃ、一文の得くらいには、あやかれるだろうと
思い続けているが、残念ながら今のところそんな兆しもない。

どこか広い公園の芝生の上ででゆっくり昼寝でもしたいな…。
[PR]
by higasia | 2007-05-08 08:12

G.w終了。

結局この連休は遠出することなく近場でブラブラとしておりました。
子供達には物足りなかったかもしれないが、私自身としては
十分気分転換できてよかったかなと。

そういえば、昨日スイミングにいった時
何気にヘルスメーターにのったら
なんと3㌔近く体重が増えておりました(泣)
休みの間、子供達と一緒にアイスだケーキだと
口にしていたせいだろうか…。
これはまずい。

今日からは色んな意味で引き締めて
かからないといけない。
[PR]
by higasia | 2007-05-07 07:59 | マイファミリー