刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無題

仕事に追われていると退屈な時間が恋しく
退屈な時間が続くと仕事が恋しくなる。
丁度いいバランスってないもんかね?

全ては自分次第なんだろうけど。
[PR]
by higasia | 2007-06-28 08:24 | ビジネスライク

3日坊主。

3日ほどアルコールを抜いてみた。
目覚めは良いし、体も軽い。

「よ〜し!10月の宅建試験まで酒断って勉強に集中するか!」と
思い立ったのだけれど…。

気がついたら昨夜の私の右手にはジョッキが…

まぁ、想定の範囲内か‥。(自分で言うな!)

さ、重たい体を引きずって仕事へ出かけようっと。
[PR]
by higasia | 2007-06-26 08:32 | お酒

またもや右足痛める。

右足が痛い。
まただ。

昨日のバレーボールの試合中
ネット際で、スパイクだブロックだとかの攻防してて
フロアに着地すると、敵陣の一人が私の右足の上に
乗かかってきやがった。

「ぎゃっ!痛あ〜っ!!」

スポーツしてたら怪我も付きものだろうけど
この所の私は、どう考えても続き過ぎ。

試合は決勝で惜敗。
「練習が足りないからだ!今夜も特訓するぞ〜!」と一人気を吐くTさんに

「えー?試合の後はビールでお疲れちゃん会じゃないのー?」と応えるHさん。
周りのメンバー達もHさんの意見に大きく頷いている。
これだけ汗をかけば、水分補給も必要だろうよと。


「ヒガシ(私)さんは残念だけど、治療に専念ですな」

「ご心配なく。しばらく練習は参加出来ないけど、飲む方は問題ないっすから」

で。
一晩明けて右足を見てみると…

腫れがひどくなってる…

練習どころではない。
日常生活が心配になってきた。

あー痛い…。
[PR]
by higasia | 2007-06-18 08:16 | スポパラ

苦手なクラブ。

昨晩は数年振りに先輩Iさんと会った。
同僚の山ちゃんと3人で居酒屋からクラブへ。

で、2軒目のロイヤルという店。
ボトル(オールドパー)をおろしてチビチビ飲んでただけで10万円って何なのだ。

一昨日、腹一杯飲んで食べた「ふるさと」の勘定は確か
3000円でおつりが来たはずだったが。

年収ン千万のIさんしっかり御馳走になっておきながら言うのも何だが、
私はこういう類いのお店は苦手なんである。

フカフカのソファも、

ドレスを着た女性も、

氷だらけのフルーツも、

トイレの度のおしぼりも、

ピアノ演奏も

全てが性に合わないのだ。




「21日にパーティーがあるからまた来て下さらない?」
ロイヤルのママのお誘いに
「あいよ。またこのメンバーで来るから席取っといて」
って約束してたIさんにいつ、断りの連絡をしようかと悩んでいる私である。
[PR]
by higasia | 2007-06-13 17:09 | お酒

こんな雨の日くらい…。

昨日、今日と大荒れの天気。
まさにバケツをひっくり返したような雨である。
所によっては水不足が深刻らしいから、恵みの雨となればいいけど。

宅建の勉強が捗っていない。
空いた時間にテキストを開ける程度で頭に入るはずもなく、先日返ってきた権利関係の練習問題も散々。
所謂赤点ってやつ。
子供のこと笑えないな…。

「お酒を飲む時間を学習に回したら?」

それが出来れば苦労はしませんて。

これから雨の音をバックに、テキスト開けようかな…と。
[PR]
by higasia | 2007-06-09 14:45

王子も王女も興味などない。

ハンカチ王子の次はハニカミ王子だって。
どうでもいいけど、朝からどのテレビ局も同じ映像ばかりで面白くないね。
なんでマスコミの動きって一辺倒なんだろう。
彼等の実力は認めるけど、間違った方向に向いちゃいないか?
平和な国ですなー我が日本は。

以上、ヤッカミ親父でした。
[PR]
by higasia | 2007-06-08 17:20 | 愚痴グチぐっちー

蛍狩り

「ほ、ほ、ほーたる来い♪こっちの水はあ〜まいぞ〜♪〜」
懐かしい歌が聞こえてきた。
近くでオバサマ達数人の合唱が始まった。
蛍はそれに反応するかのように川面から叢へと飛び回る。
これだけの数の蛍など初めてだ。
ここは蛍の名所、滋賀県山東町。

2年前に訪れたのは、京都の帰り。
AさんとRさんと一緒だったが、その時は空振りで、その後一人で来た時も
蛍とは会えず終いであった。


ただ今回は人の数も負けていない。
大型バス数台が停まっていたところをみると、この蛍狩りは観光コースに入っているのだろう。
先程のオバサマ方もその一行に違いない。

世知辛い世の中になった。
こうして蛍を眺めて心を癒したくなる人はたくさんいるようで。

※写真をアップしておきたかったが、叶わず。
[PR]
by higasia | 2007-06-07 13:02

かるくヤバい?

昨日は市主催のソフトバレー大会に参加。
強豪揃いのAブロックで優勝候補を次々に撃破し、戦績は3勝1敗。
セット数の差で優勝こそ逃したが、見事(自分でいうか?)3位入賞達成。
気分の良い一日だった。

一夜明けた今朝。
夏物スーツのパンツをはこうとしたら
ウエスト辺りに違和感が‥。
いつの間にこんなお腹になってしまったのだ??

隣で見ていた嫁が一言
「かなりヤバい」だと。

憂鬱な一日の始まりとなった。
[PR]
by HIGASIA | 2007-06-04 15:38

今年もヒナのまま。

この頃はとても元気だった4羽のツバメのヒナ達。
でも、もう巣の中には一羽もいない。

我が家の小さな庭の土の中で眠ったまま。
もう少し経てば、空を飛べただろうに。

残念。
無念。

e0006704_1452774.jpg
[PR]
by higasia | 2007-06-01 14:52