刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酒焼けではありません。

◆土日と子供とプールへ出掛けたのはいいが、お陰で私の全身は真っ赤である。
まともに体も洗えないではないか。何でも保冷剤で一晩冷やすと良いらしいと看護士Aさん。もう少し早く教えてほしかった…。

◆3つ違いの兄貴と酒を飲んだのは土曜の夜。
突然何を言い出すかと思ったら。
先日の健康診断で大腸のポリープが見つかったらしく、今度手術を受けるらしい。「俺も気がつきゃ46、親父が死んだ年に近付いてきた。」

無事手術が終わる事を祈る。
「おまえも気をつけろよ」ってさ‥飲んでる途中に言われても…
「わかってるよ。」


◆ 焼肉チェーン店経営のS社長に韓国旅行を誘われていた。
お断りするつもりでいたが「長い人生で、わずか3日浪費した所で何も変わりはしないよ」というS社長の言葉で行く決心をした。仰る通りですよね。

とりあえず、今は仕事に精を出さないと!!
[PR]
by higasia | 2007-07-30 17:45

夏ですな

e0006704_21313628.jpg

花火を見ながら、枝豆にビール。
至福のひとときでございました。
[PR]
by higasia | 2007-07-29 21:31

身から出た錆

あれほど忙しかった毎日が嘘のように穏やかな日が続いている。
ようするにヒマになってしまったのである。

これだけクライアントを選り好みしてたらいかんわな‥。
ついこの間も某クライアントの考え方に納得出来ず、お呼びかかっても無視し続けていたら、とうとう先方社長から絶縁宣言をされちゃったし。

ヒマなことに慣れていないだけに、どう対処して良いのかわらないけど
慌てないことだと自分に言い聞かせる。

今ならお値打ちに仕事受けるんだけどなー。。
[PR]
by higasia | 2007-07-27 12:26 | ビジネスライク

つまらぬ男も悪くない。

昨日は焼肉チェーン店KのS社長からのお誘いを頂き、久しぶりのネオン煌めく街へ。
メンバー6人の内、初対面の方がお二方。
大手都銀のHさんとS社長の店舗施工している建築会社のNさん。
話題は専らゴルフネタ。
クラブを握らなくなって10年の私に是非やりましょうと皆が声を掛けて
下さったが、力不足は否めない。
数本のクラブを持ってロストボールを探している自分を想像するだけで
恥ずかしくなってきた。
「19番ホールだけで勘弁して下さい。」

都銀のHさんは盛り上げ上手。
独特の話法で笑いの渦に巻き込んでいくセンスは抜群だ。
お陰で随分楽しい時間を過ごすことが出来た。
最後の店では全裸になって“ストリッパー”を熱唱してくれたHさん。
(あなたのその勇姿は私の携帯の中にキレイに収まっていますよ。)

「その画像、ヒガシさん(私)の知人に一斉配信していいよ」とS社長。
爆笑をかっていた。

でも、自分を犠牲にしてまでも場を盛り上げようとしているHさんを見てたら
何だか自分がつまらない人間に思えてきてしまい、しばし自己嫌悪…。

ところが。
「出たなっ!H君恒例のストリッパー!!」と店のママ。

どうやらHさん、このパフォーマンスは毎度のことらしい。
単なる露出狂か…?


つまらない人間も悪くないかと思い改めた瞬間であった。 
[PR]
by higasia | 2007-07-20 12:06 | お酒

ダイハード4.0とイチロー。

「ダイハード4.0」を観てきた。
かなり楽しめました。
数々のアクションシーンを見てると、
アメリカ映画のスケールの大きさを感じずにはいられない。
(特にCMでもやっていた車が飛ぶシーンは迫力満点)

前作に続いて犯人側に冷徹美人(しかも強い)が登場していたのは、
偶然なのかかそれとも必然か‥?(きっと後者だろう)

しかしマクレーンは年を重ねていい男になった。
髪がなくなってあれだけ格好良い男も少なかろう。
このシリーズは続いてほしい。

しかし昨日のイチローは格好良かった。
あの場面でランニングホームランとは。。
MLBのオールスターでMVPを獲得する日本人は
彼が最初で最後ではないだろうか。
試合後の記者会見で
「2割2分でいいのなら40本(本塁打)は打てる」といって
会場から笑いをとっていたが、残念ながら彼のコメントは全て通訳を介していた。
あれが英語だったら格好良さは倍増していたのにな‥。
[PR]
by higasia | 2007-07-12 12:41 | movie

素直にお詫び申し上げる。

金曜は事務所のメンバーと久しぶりの食事。
焼肉店K(クライアントである)では、
S社長の計らいでたっぷり堪能させて頂いた。

ビールと焼酎でいい気分になったところで帰ろうと思っていたら、
何やら若手に不穏な動きが‥。

「ヒガシさん。
 まさかこれで帰るつもりなんじゃないでしょうね?
   行きますよカ・ラ・オ・ケに」

「唄だけは勘弁してくれ〜」と断っていた筈の私は
酒量と共にテンションも上がり始め、気が付くとマイクを離さず
唄い続けていたらしい。

翌日は昼頃まで起き上がれず、子供の授業参観も辞退させてもらった。


若手社員の方と息子に一言

「ごめんなさいね」
[PR]
by higasia | 2007-07-09 17:43 | お酒