刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

43回目の夏

立秋を過ぎた辺りからの暑さが凄かった8月もこの雨で
ようやく落ち着きを取り戻してくれそうである。
過し易くはなるだろうが、なぜかこの時期の涼しい風に
物悲しさを覚える。

e0006704_1402846.jpg

ふと思い起すと今年の夏はあまり蝉の鳴き声を聞いていないような気がした。
冷房の効いた事務所や車の中にいる時間が多かった所為で
気付かなかったのか、下らぬ事に気を取られていたからか。
まさか蝉がいなくなってしまったわけでもなかろう。

それでも
越前海岸へ行った時に聞いたヒグラシの鳴き声だけは
今でも耳に残っている。
夏の終わりを告げる独特の鳴き声。
立ち止まって聞き入っていた。


毎年この季節の変わり目に私は歳をひとつ重ねる。
また何もしないまま43になった。
[PR]
by higasia | 2007-08-30 14:01

無題

e0006704_136366.jpg

「人生なんて長い暇つぶしくらいに考えられると楽ですよね〜。」



 人の言葉に傷付いたり、時として救われたり。

 この歳になってまだ落ち着いていない。
 
[PR]
by higasia | 2007-08-29 13:04 | 愚痴グチぐっちー

27年振りの同窓会。

11日は中学校の同窓会で懐かしい顔ぶれ達との再会。
150人の生徒と4名の先生が参加しての楽しいひととき。
最初は迷っていたが、参加して良かったなーと実感している。

余程老け込んでいるのかと思いきや、昔と変わっていないメンバーが多かったのは
意外で中には昔より若返って見える人さえいた。
限られた時間だったから、一部の人としか話す事ができなかったのが残念でならない。
5年後にもう一度集まろう!と声を掛け合っていたが、もしそれが実現したらば
今度は、飲む方を抑えてゆっくり歓談してみたい。
(またまた飲み過ぎてしまいました。反省‥)

何は共あれ、今回の幹事をして頂いた勝治君他数名の方々に感謝をしたい。
お疲れさま。
そしてありがとう。


では皆さん、また5年後に。
元気な姿でお会いましょう。
[PR]
by higasia | 2007-08-16 12:52

越前へ海水浴

昨日から北陸は越前にやってきている。
36度超の気候は海水浴を楽しむには申し分なく、お陰で私は茹で蛸のように全身が真っ赤に腫れ上がってしまった。(8時間も浜辺にいれば当然だが)

それでもこうして家族揃って旅行に出掛けると、嫌な事を忘れられて気分は良いもんだ。

今日一日、休日を満喫したいと思う。


※残念だったのは宿泊先の民宿。
くわえタバコのままで調理したり、料理が並ぶ宴会場で愛犬を放ってたりするのは勘弁して頂きたい。
夕食が一時間遅れた時も一言の謝罪の弁も無かったのも寂しかったです。
[PR]
by higasia | 2007-08-15 07:05

愚痴。

取引先のKさんは、会う度、会社に対する不平不満をぶつけてくる。
それが建設的な内容ならばまだしも、単なる愚痴としか聞こえてこない事ばかり。
今日もしっかり二時間付き合された。
「うるさい!男がダラダラと愚痴なぞ吐くな!」と
何度も叫びたくなるのを堪えていたら、次第に気分が悪くなってきた。


愚痴という字はどちらも訓で「おろか」と読む。

慎むにこしたことはない。
[PR]
by higasia | 2007-08-10 19:48 | ビジネスライク

夏の空

夏の雲は力強くて見ていて気持ちが良い。
空から元気のお裾分けを頂いた。

運転しながらの撮影は難しいな〜。
ってオイ!

e0006704_1711407.jpg
[PR]
by higasia | 2007-08-08 17:14