刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウエイトなら負けないのだが。

日曜は年賀状に載せる写真を撮りに
嫌がる息子達を引っぱりだして近くの公園へ。
私も大の写真嫌いだけれど、嫁は言い出したら引かないので
やむを得ず腰を上げた次第である。

高1の長男と中2の次男と並ぶと最早
私(180㎝)と目線が変わらないところまで大きくなっているのには驚いた。
来年あたりはこちらが見上げてたりすんだろうな〜。

で。
今日、パソコンで写真を見て
落胆。

しばらく見ない間に私の体、
確実に太くなってる…(泣)
最近計ってないが、まさか75㎏をオーバーして
ないだろうな。

この写真が年賀状に載るのかと思うと
憂鬱になってくるがもう引き返せるはずもない。
このままではいけないぞ。

これから背を伸ばすことは無理でも
ウエイトならば努力次第で下げることは出来る。

まずは間もなくやってくる正月をどう乗り切るかだな…。
[PR]
by higasia | 2007-12-26 12:18 | マイファミリー

週末。

◆金曜は今年初の忘年会。
といって気心知れたAさんとRさんと
私の3人だけの小じんまりとしたもの。
予めビジネスホテルを予約したおかげで
久しぶりに3人でゆっくり飲めました。

◆日曜は我が家の掃除。
収まりきらなってきた本の整理に時間ばかりかかって
本格的な掃除にはならず。
数えてみると、このところ1ヵ月で8冊というペース。
いつまでも棚に収まるはずもないか…。
掃除の続きはまた来週って感じのようで。

◆浦和レッズが勝った!
何とクラブチームで世界3位という偉業を成し遂げたのである。
確かにワシントンがいなかったらここまで来られたかは危ういが、
チーム全体としてかなりまとまっていたと思う。
日本サッカーもここまで来たんだな〜と1人ほくそ笑んでおりました。
[PR]
by higasia | 2007-12-17 13:40

クラブw杯「浦和レッズ×セパハン」

良い動きしてましたねーレッズは。
この日のレッズなら全日本相手でも勝てたと思う。
特に左サイドバックの相馬という選手は素晴らしかった。
私はこの選手を初めて知ったのだけど、昔いたアントラーズの
同じくサイドバックの相馬とは関係あんのかな?
親子って年齢ではなさそうだし…?

次はACミラン戦。
さずがに勝つ事は難しいと思うけど
ガチンコでACミランと戦えるというだけで
凄いこと。
勝敗はともかく相手から“中々やるな”と思わせるプレーを見せて
やってほしい。
[PR]
by higasia | 2007-12-12 14:26 | スポパラ

それは性分なんだな。

「もしもし?ヒガシ(私)さん、大切なカメラお忘れですよ」

30分程前までお邪魔していたクライアントの担当者からの電話だった。

またやってしまった…。
次の予定が決まっていたから引き返す事も出来ず、明日また行かなければならなくなった。

大きな声では言えないが、私は慌て者というか、そそっかしいというか、
とにかく忘れ物をよくする。
書類や筆記用具など日常茶飯事。
鞄や上着を事務所に忘れて、客先で恥ずかしい目にあったこともある。

一番酷かったのは、どこに忘れたかを忘れた事があった。
20代半ばの頃、新規客獲得にリストアップした企業を片っ端から
飛び込み訪問をしていた時、十数件回って事務所に戻ると
持っていたはずの鞄がない。
途中から企画書だけを手に持って回っていたから、
いつからか鞄の存在を忘れていたのである。
結局、逆回りして電話を掛け5、6社目で見つけることが出来たのだけど
あの時は自分で自分が信じられない程だった。
20代でこれということは、この忘れ物現象は年齢の所為では無く
いわゆる“性分”ということなんだろうな〜。
(物忘れと忘れ物は違いますわな)

人に話すと
「完璧にこなすタイプに見えるだけに意外ですよね。」
みたいな事をよく言われるのだが本人としては、ホトホト参って
自己嫌悪の域を超えようとさえしている。

ゼロには出来なくても
半分にまで抑えれば、もう少しゆとりが生まれることも
わかってるんだけど、それが中々上手く行かない。
[PR]
by higasia | 2007-12-07 20:58 | 愚痴グチぐっちー

しわす。

いつの間にか師走になっている。
あまりの忙しさにブログも疎かになってんな〜


会社近くの公園に彩る木々を写真に収めたかったのに
このところの雨ですっかり葉は落ちてしまい
シャッターチャンスを失ってしまった。

早く過ぎてはくれまいか
大嫌いな師走。

何書いてんだか私は。
[PR]
by higasia | 2007-12-05 10:26