刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

困ったけど助かった〜

突然パソコンとDVDプレイヤーが相次いで故障した。
症状も全く同じで、ディスクが読み取らなくなってしまったのだ。
仕方なくメーカーに連絡。

まずはパソコン。
DELLのカスタマーサービスセンターへ電話。(もちろんフリーダイヤル)
パソコンを立ち上げて相手の指示に従う。
上手く行けばその場で起動する事もあるのだそうだが‥
残念ながら我が家のパソコンは持ち主に似て捻くれものらしく、
ありとあらゆる方法で試してみてもいう事を聞かず、
結局引取り修理という事になった。
電話対応の男性は1時間以上もの間、嫌な声ひとつ出されず
最後まで丁寧かつ的確にご指示下さった。
ちなみに2日後には修理が完了して戻ってきておりました。(素晴らしい!!)
(保証期間内であった為無償)


一方DVDプレイヤー。
(保証期間切れ)

某有名メーカーに電話。
決して愛想が良いとは言えない女性に状況を説明し、
商品を預ける事になったまではいいが‥
1週間経っても何の連絡もない。
痺れを切らしてこちらから連絡してみると

「あーすみません、本日お電話しようと思ってたところです」だと。
(それじゃ蕎麦屋の出前だろ)
嫌味の一つや二つ言いたい所を飲み込んだのは、
こちらも無償修理という事だったから。(おいらも現金だなぁ)

結果的にどちらも無償で済んだのはラッキーだった。
とりわけDELLの機敏かつ的確な対応には感服いたしました。
仕事柄、クレームを抱えることの多い私には色々な意味で
勉強になりましたしね〜。

さぁゆっくりビデオ鑑賞でもしようかな〜♪

追伸:私、DELL社とは何の関わり合いもございませんのでね。
[PR]
by HIGASIA | 2008-01-31 19:28

ゴルフ。

久しぶりにゴルフの練習場へ出掛けた。
クラブを握るのは10年振りである。

番手の低いSWから始めるも球は真直ぐ上がらない。

“こんなはずじゃない”と何度も打ち直すが、そんな
焦りと力みの入り交じった球が言う事をきくはずも無く
100球程打ち終えた頃は右手親指にマメが出来てしまい続行断念。
暗雲垂れ込めるスタートとなった。

悲観している場合ではない。
とりあえず、今回はゴルフがメンタルなスポーツであることを
思い出せただけでも良しとするか‥。

また出直しだ!
[PR]
by HIGASIA | 2008-01-29 16:04 | スポパラ

ちょっとショックだったこと。

デザイン事務所Kから電話があった。

「N社ってヒガシさん(私)ところのクライアントでしょ?
なんか代理店T社からうちに仕事の発注ありましたよ。
立場上受けざるを得ませんけど恨まないでくださいね」

内容を聞くと先日私からデザインを提出した同じ案件。
N社の社長は我が社のデザインカンプをT社に送って指示をしたらしい。

どうりで間際にペンディングになったわけだ‥。

仕事取った、取られたなんてのはこの業界では茶飯事だから驚きはしない。
寧ろ、どこも入り込んでこないだろうと勝手に思い込んでいたこちら側に
油断があったともいえる。

ただ、今回は仕事を取られた事より、
永年懇意にさせて頂いていたN社長が
一度発注して受け取った仕事をそのままにし、
事情も明かさず他社に同じ内容の仕事を発注した
という事実がショックでならない。

「こんなデザインじゃダメだ。ちょっと今回は他社を使うよ」と
正直に言ってもらえた方がどれだけ気が楽だったか。

いずれにしても、これからお付合いの仕方は
変わっていくだろうな〜。
[PR]
by higasia | 2008-01-26 13:42 | ビジネスライク

信ずる者のみ救われる!?

知人から届いたメール。
信じるも信じないもその人次第。
私?
勿論信じます♪

ダメだよAさん、レンズの汚れだなんて
言ってちゃ。





 友達から素敵なメールを頂いたので転送します

知人が送ってくれた写真で幸せになぁ〜〜れと云うので転送します。
幸せのお裾わけです。
友達が屋久島で撮った屋久杉の写真です。
一枚だけ偶然、木の妖精『木霊』が写ってたそうです。
霊能者・三家本さんによる鑑定済みです。
物凄いラッキーでとても縁起が良いそうです。
今年は皆様方にいい事があります様に。


e0006704_11314472.jpg

[PR]
by higasia | 2008-01-22 11:35

やったるで〜!!

ゴルフをやらなくなって10年近くなるが
去年の韓国旅行をご一緒させてもらった時に、
勢い余ってS社長にゴルフ復活宣言をしてたのを、
コンペ開催のお誘いメールで思い出した私はたった今、
イスから転げ落ちそうになってしまった。

そうだ、やりますって言ったんだった‥。
公言した限りは実行せねばならない。

よーし、やったるか〜っ!

まてよ?
ゴルフクラブってまだあったっけ?
処分したような気がするぞ‥。

ん‥
クラブを揃えるところからスタートか〜
ちょっと痛い出費だけど、仕方あるまい。
今から始めてどこまで勘が戻るかわからないけど、
一緒に回る方々に迷惑をかけることだけは避けたいしなー。

ダブルペース?いや無理だ。
でも最低でもトリプルペース(126?)で回らないと
シングルのS社長に笑われそうだな‥。

チャレンジの年だ。
頑張るぞと。
[PR]
by HIGASIA | 2008-01-18 21:15 | スポパラ

2008年の始まり。

長かった休みも今日で終る。

12/29から1/6の九日間という
記憶に無いほどの長期休暇を
無為に過ごしたことを今更
後悔するつもりは無いけれどつくづく下らない人間だなと
やや自己嫌悪に陥ってはきておりますわな。


この休みの間に残ったもの。

アルコールの空缶
数冊の書籍
HDDに録画したお笑い番組
腹回りについた贅肉
以上。

ん~我ながら虚しい。

まっ、嫌な気分を引きづらないように
明日からは始めよっと。
今年は色んな意味で、勝負に出ようと
思ってますから小さなことでクヨクヨしてちゃいけませんからね~。
[PR]
by higasia | 2008-01-06 11:49 | 愚痴グチぐっちー