刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張れ日本!頑張れオレ!

白熱しておりますね〜世界卓球。
個人的には平野選手には注目しております。
劣勢でも常に前を向いて「負けてたまるか」光線出しまくりで
見ていて負ける気がしませんもん。(今の所負けなしは彼女だけ)
全日本2連覇はダテじゃありませんね。

その点、福原選手の不安定さが気になります。
昨日もまさかの逆転負けを喫しておりましたし。(既に2敗)

これからの相手は強豪国ばかり。
チーム一丸となって3位までにくい込んでもらいたいな〜。
頑張れ!日本!



私は喉元の具合が良くならず、昨日病院を変えて診てもらってきました。

「カメラで覗かないとわからんよ」
というパソコンドクター(問診内容をパソコンに打込む事に懸命で何もしなかった)
の指示通り、明日内視鏡とエコー検査に行って参ります。


「嫌か、カメラは?」
Pドクターの言葉に悠然と
「全然平気です」と応えはしたけど、

 正直本当は恐いっす。
[PR]
by higasia | 2008-02-28 17:06

ビー玉使いの名人と呼ばれたもんだが‥。

咽の奥にビー玉が挟まっているような違和感を
覚えてから2週間ほどになる。

風邪の症状もないから不安になって病院で
検査をしてもらったが、とりあえず異常はなさそうだという。

ところが違和感は収まるどころか、
以前よりもビー玉が大きくなってきて
いるような感じがするではないか。。

もうしばらく様子をみるか
病院を変えて再度検査を受けるか‥
思案しているところである。

大きなくしゃみでもすりゃ
出て来ないかな〜?
ビー玉。
[PR]
by higasia | 2008-02-25 14:01 | ヘルシー

八卦良い‥?

土曜の夜は友人のRさんと、Rさんと同じ職場仲間のSさんと食事会。
Sさんは私とは初対面。
40代半ばらしいが、どうみても10は若く見え美人顔。

占術に明るいと聞いていたので、私は恐る恐る自分の事を占ってもらった。(こういうの聞くのってなぜか恐いんだな〜。)

「やさしく真面目な方ですね。でもそれがご自身のストレスの原因となってます。まぁ全体としては強いお名前お持ちですから何も心配いりませんよ。」

生年月日でもっと詳細まで伺えるらしいのでが、それを占うツールを持ち合わせてみえず、私の名前をノートに何度も書き綴っては、頷きながら話してくださった。

私はその方面は疎いので、それが四柱推命なのか九星気学なのか、それとも風水なのかは分らないが、Sさんの過去の話を聞いてると、何だか“この人の言う事は中りそうだ”と思えてくるから不思議だ。


「ただ、第一印象がとても不健康そうに見えたのは事実です。」
と最後に気になることで締めくくられた。(おいおい)

「占いというのは中るも八卦、中らぬも八卦ですから、それほど気になさらずに。」

えぇ、都合の良いことだけ信じるようにしてますので大丈夫です。





にしても
不健康か…。
[PR]
by higasia | 2008-02-18 17:25

2.5連休

● 今年初めての積雪を記録した9日の土曜日。
急ぎの仕事もなかったから完全オフでも良かったが、家にいると心配事が頭をよぎり、結局15時から出動。
取引先で資料整理に終わったが、とりあえず気分的に落ち着くことは出来た。

19時から食事会に誘われていたが、雪が心配だったので
キャンセルのメールをするも返信は1時間後に「わかりました」のみ。
最初から宛にされてなかったようで‥。

● 月曜は久しぶりに独りの時間が出来たのでゴルフの練習場へ。
100球ほど打ち込むが、パッとしない。
それでも以前と比べれば真直ぐ飛ぶ確率は幾分か上がっかな‥。
継続こそ力なり。

久しぶりに本を買う。
『薮枯らし純次』船戸与一著
面白い。
読みごたえ十分。
自宅でゴロゴロしながら読んでいたら
あっという間に日が暮れていた。

良い本と出会うと心も和む。


この2.5連休の充実度を自己採点すると
40点てとこか。

連休明けまで雪が残らなかったのは幸い。
今週は一日短いだけに、慌ただしくなりそうだ。
[PR]
by higasia | 2008-02-12 13:00 | 愚痴グチぐっちー

家事の合間に新年会。

慌ただしい週末。
嫁のダウンで家事は当然のように回ってきた。
買い物、食事、洗濯、掃除‥
改めて家事の過酷さを痛感した。
こちらがダウンするかと思った。

そんな合間を縫って土曜は同級の友人達と新年会。
集まったのは10人のうち6人。
うち、酒を飲むのは3人。
煙草を吸うのは2人。
どちらもやってるのは私だけ。
そろそろ摂生しろよ!オレ。

子供の年齢も幅広いせいか(下は1才から上は成人)
専ら話題は昔の失敗談ばかり。
何といっても小学4年生からの付合いだから話題は尽きない。
これで何度も笑えるんだから
安上がりだ。

6時から始まり2軒目はホテルのラウンジでコーヒー(私はワインですが)
という相変わらずの健康的な宴会で終わった。

「次の幹事はオレがやるよ」
帰り際に皆にそういって別れたのが21時30分というから
これまた笑える。

ではまた来年な〜!
[PR]
by higasia | 2008-02-04 15:08 | お酒

インフルエンザがやってきた。

2日程前から熱っぽいと訴えていた嫁が
とうとうダウンした。

病院での診断結果は
『インフルエンザA型』

「あなた。私の心配より、自分に移る事を心配してるでしょ?」


これだから嫁には隠し事ができない。

がしかし、嫁が寝込まれては困る事ばかりだ。
早く良くなってくんなまし。
[PR]
by higasia | 2008-02-01 12:50 | マイファミリー