刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネットの有用性を紙に求めるのはどうなんだろう?

知人の紹介でK氏から依頼を受けたのは
自ら運営しているブログサイトの広告出稿だった。

それほど予算もないからと、とりあえずフリーペーパーで
軽くジャブ打つつもりが、どの出版元からも掲載NGという
回答が返ってくるではないか。

何で?

理由は
イカガワシイ記事や誤解を招きかねない内容が
幾つか見受けられるとのことらしい。


ブログには、色々な記事が集まってくる。
その記事一つ一つをチェックして添削するのは
容易ではない。
(このエキサイトブログはマメにやってるようだが)

しかし、どうなんだろうね~。
真面目一筋のガチガチの記事ばかり集めたブログなど
寧ろ面白みに欠けないかい?


とりあえず、K氏には現況を伝えておいたが
他に妙案が浮かばないのが残念。

そもそも
ネットと紙の連動性させることは
意味があるんやろうかな…?
[PR]
by higasia | 2008-05-31 10:13 | ビジネスライク

悩み無用?

クライアントのS社長からメールが入る。
『先日お話していたシャンプーとトリートメントが手に入りました。
2割引で8000円です。都合の良い時に寄ってください』

先日、S社長と飲んだときに悩みを打ち明けたのです、私。
そう頭髪の悩みです。
髪の分け目辺りの一部分が、ほんの少〜しではありますが、
寂しくなってきているのに気がつきましてね。
酔った勢いで話したんです、S社長に。

そうしたら
「ちょうど良かった。
 発毛のシャンプー買おうと思ってたとこだから、
一緒に注文しといてあげるよ」ですって。

S社長も同じ状況に置かれているとは…

なにか同じ悩みを持つ者同士ってことで
意気投合して、その晩は
かなり盛り上がってしまいました(笑)

「これは効くそうですよ」

本当に効いて悩みが解消すれば
8000円が高い買い物とは思わないんだけどな。

ほんとに効きますよよね?
アッコさん。
[PR]
by higasia | 2008-05-26 16:33

締めの一杯。

昨日はバレー三昧の1日。

朝9時から所属チームの試合を
3戦(2勝1敗)こなした後、
中学生の次男が頑張っている地区大会会場まで
車を飛ばし決勝を観戦。
(ワンサイドゲームで敗れたが一応準優勝)

夜はPBチームで2時間ほど練習試合。

風呂上がりの一杯(正確いうと3杯)
が実に旨い1日であった。
[PR]
by higasia | 2008-05-19 13:34

この週末。

土曜の夜はAさんRさんと定例の食事会。
日記の話をしたら、「典型的なA型ですね〜」ってさ。
何を今更?



日曜の夜は次男・三男と一緒に隣市の祭りへ出掛ける。
着くとほどなく山車が錬り歩き始め
回りは立錐の余地もないほどの人集り。
雑踏の中を歩くというのは、こうまで疲れるものかと
思いながらも只管前進。
(もちろん途中ビールで水分補給は抜かりなく)

まぁ、子供達が喜んでくれたら
それでいいんですけどねぇ〜。。





e0006704_1625176.jpg
[PR]
by higasia | 2008-05-12 16:26 | マイファミリー

28年前のlog

夏物のスーツを探していたらクローゼットの奥から
懐かしいものを見つけた。

日記である。

中学生後半から始まり
社会人になって間もない頃までを
書き綴った大学ノート数冊

こんなところに
残っていたとは‥。

28年も前である。

読み始めると懐かしくて止まらず
飛ばしながら読んでも5時間ほどかかった。

稚拙な文章に読んでいる本人が
恥ずかしくなってきたけれど、
人に聞かせている訳ではないからと
我慢して目を通す。

中味はというと
勉強、女性、バンド、バイク、バイト、仕事、酒
の話題ばかり。
(何で高校生で二日酔いしてるんだ?)

その頃の自分の性格をまとめると
飽き性な割に独占欲が強く
内向的で行き詰まると酒の力を借りて
その場を凌ぐという
なんとも卑屈なタイプなようで。

ん?

今とそう変わらないな‥

三つ子の魂百までとは
よくいったものだ。

[もう少しマトモに生きてこれなかったのか]
と思ったところでどうする事も出来ないが、折り返し地点に
いる自分にとって、後半へ繋ぐ糧にはなるかもしれない。

ただ
残りのハーフを走るには
悲しいかな前半とは体力の差は
如何ともしがたいけれど。
[PR]
by higasia | 2008-05-10 14:58

5月ってこんな暑かった?

五月だというのに
この暑さは何なのだ。

クーラー入れて車走らせてるの
私だけじゃないよね?


本日はクライアントS社長と久々のランチ。
昨晩お誘い頂いたのだが、外せない用があり
お断りしたのだが、聞くところによると
朝方3時まで飲み続けていらした模様。
相変わらずタフでらっしゃる。

昨年出店した2号店も順調で
ついに来年8月には3号店を出されるらしい。
まだ50才でらっしゃるが、
このバイタリティーは本当に凄い。
見習わなければとつくづく思う。


私はといえば
時間を持て余すほど
仕事は不調続き。
いかんな。
この虚脱感は暑さの所為だけでは
なかったか。

しかし
こんな時こそ焦らず慎重に取り組まなければ
いかんのだぞ。
わかっているか、おまえ。
[PR]
by HIGASIA | 2008-05-08 17:57 | ビジネスライク

我が家のG.Wの過ごし方

家族で外食ついでに行ったボーリング場。
2ゲームする気にもなれず、かといって
すぐ帰るのも何だからと卓球にチャレンジ。

1時間1000円。
ラケット無料貸し出しと
意外とお値打ち

5人だからダブルスで負けたチームの中から
1人ずつ交代していくことにする。

負けず嫌いの息子&嫁&私は
我流のサーブとスマッシュ、レシーブと
小さなピンポン球を懸命に追い掛け回しフラフラ。

気が付けば、冷房の効き過ぎといっていた
部屋の中で皆汗ばむほど夢中になっておりました。

「お父さん、ありがとね。」と末っ子。

海外から帰国したと見られる
家族が空港でインタビューに応えているニュースを
観ながら
「我が家は我が家」と
ひとり言い聞かせている私であった。
[PR]
by HIGASIA | 2008-05-07 13:21 | マイファミリー

前を向いて歩こう。

GデザイナーのO氏。
一時は数人のスタッフを抱え、順風満帆の日々を送っていたが、
ある日を期に、くだり坂に転じて行き着いたところは自己破産という選択肢。

家も車も手放すことになるようだが、
本人は至って元気である。
「第1試合で負けたくらいの事です。
     第2試合頑張ればいいんですから」と。

確かに彼の仕事振りは健在で、今でも一月にかなり稼いでいる。
「しばらく借入は出来ませんけど、
    今の稼ぎが維持出来れば3年で家が手に入れられます」

ここまでプラス志向ならば心配はいらない。

それより
O氏に貸したままのお金もチャラになってしまうのかと
憂いでいる私の方がどれだけ落ち込んでいることか。

はぁ。
[PR]
by higasia | 2008-05-02 16:18