刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨だから仕方ない。

いや〜この週末はよく雨が降った。
ここまで降ってくれると、
イベントの集客不足も天候の所為に出来るってーもんだ(笑)
良かった、良かった。
そうです、この週末のイベントは大はずれに終わりました。
仕方ない、仕方ない。

てことで
昨日は家でゆっくりするつもりでいたが
末っ子に駄々をこねられ
土砂降りの中出かける事に。

午前中はショッピングセンターで
お笑い芸人のライブショー、
午後は近くのコミュニティーセンターで
バドミントンと卓球で汗を流して来ました。

普段よりハードな気もしたが
洗濯物で湿っぽく、暗くなった部屋にいるよりは
ずっと良かったかな〜。(子供に感謝)


それにしても
梅雨明けが待ち遠しい。
[PR]
by higasia | 2008-06-30 16:29 | 愚痴グチぐっちー

いい汗かいた後は…

一昨日は月に一度のバレーボールの試合。
4試合で3勝1敗は上出来である。
何せ所属リーグで唯一平均年齢が40才過ぎ(44才)の
チームである我々は親子ほど年の差ある若手チームと
戦っているのであるからして。

まぁ、相手チームも油断するんだろうけどね
『こんなオヤジ達に負けっかよ』ってな感じで。

でもね、
その隙をついてイッキに行っちゃう訳です
オジサン達は。
勢いに振り落とされないように懸命になりながら。

次セットで巻き返そうにも1試合1セットマッチという
特別ルールなので、気付いた時にはゲームセット。
体力有り余った若手チームは、ゼイゼイ息の上がった我々を見て
『なんでこんなオヤジ達に…』と放心状態。


我々オヤジ達の楽しみはここからでしてね。
そうなんです。
たくさん掻いた汗の補給作業に勤しむんです。
ジョッキを片手に(笑)

これだからビールいやスポーツはやめらないんだなぁ。
[PR]
by higasia | 2008-06-24 12:38 | お酒

世界は広いな、大きいな〜

タイガーウッズ。

「彼は別格です。私と彼との力差は大人と高校生くらいあります」
というような事を以前丸山茂樹プロが話していたのを思い出した。

確かにこの強さは別格だ。
これで「トリプル・グランドスラム」達成だとか。
(メジャー4大会を3度以上制すること)

日本人選手がメジャー4大会を制覇する日は果たして来るのか?
陸上100m走で金メダルを取るよりはずっと可能性はあるだろうが、
近い将来では難しいよね。日本のトップといわれる片山、谷口選手では
せいぜいトップ10って感じだし。
そういった意味でも石川遼くんあたりが化けてくれると面白いと思うけどね。
もっと奮起してくれよ、ゴルフ界もさ。


そういえばサッカー。
ヨーロッパ選手権のドイツ対オーストリア戦を観て
私たまげました。

あのバラックの弾丸シュート(FK)
あんなボール蹴る日本人はいないでしょうね。
凄かったな〜。
[PR]
by higasia | 2008-06-18 19:27 | スポパラ

これぞプロ?!

先日バレーを興じていた時に傷めた右膝。
歩けない程ではなかったが、曲げると痛みが走る状態だった。
放っておけば良いだろうという病院嫌いの私の心を見透かしてか、
家人の説得はどこか脅迫めいていた。

仕方なく教えられたI接骨院に行ってみる。

驚いた。
電気や放射線治療に加えて先生の力任せの治療が
終わった頃にはピタリと痛みが収まっていたのだ。

あれ?ってな感じで。

「しばらくスポーツは控えた方がいいですかね?」との問いに

「全然構わんよ。」と先生。

何か恰好良い。

わずか810円でプロの仕事を
目の当たりにすることが出来たことに小さな感激を覚えてしまった
単純な私。
[PR]
by HIGASIA | 2008-06-13 18:42

ホコテン規制より刀規制を

秋葉原の殺傷事件

この事件を機に秋葉原の歩行者天国を中止する動きが出ているという記事を読んだ。
追悼の意味で短期間中止ならば理解出来るが、永久的に止めようとする意図がつかめぬ。
また同様の事件が起きるからと懸念しての発想なんだろうか?
そんなことを心配していたら全国のホコテンを中止にしなきゃならなんだろう。
これぞ日本人特有の“臭いものに蓋”という感覚なんだろうなぁと呆れてしまう。

ところで今朝、テレビで容疑者の両親がマスコミの前で謝罪会見をしている
画を観て吃驚した。
これほどの凶悪事件で、容疑者の身内が公の場で謝罪したケースを
観た記憶がなかったから。
最初はあまりにしっかり話しているから、
〈この人、事の重大さに気付いているのか〉
とさえ思えたが、悲しみ苦しみを抑えて気丈に振舞っていたというのが
本当の所だろうと思う。
被害者の方々からすれば当然の事だ、寧ろ「何をノコノコと」と
怒りが込み上げてくるのかもしれないけれど、第三者から言わせてもらえば、これはこれで認めてあげるべきだと思う。

想像したくないが仮に私の息子が同じ事をしでかした時に、
私はこの親と同じ行動を取れるだろうか‥正直自信がない。

でも‥
成人過ぎた息子の責任を親はどこまでみなければならないのでしょうね‥。。
[PR]
by higasia | 2008-06-11 17:55

男子バレーの秘密兵器。

日本男子バレー界に福澤という凄い選手がいる。
昨日、途中出場していた大学生ルーキーだ。

身長が190㎝も満たないのだが
最高到達点が357㎝というから驚いた。


私が高校バスケ部1年のころ
身長180㎝で最高到達点は290㎝くらいだったかと思う。
ちなみにバスケットのリング高さが305㎝である。
彼ならジャンプしてリングから顔が出せるのではなかろうか。

社会人のバレーボールのネットの高さが243㎝。
彼はネットの1メートル以上もの上で攻守を繰り広げられる。
これはバレー選手にとって絶対的優位である。

よく“空中で待っていられる”と表現するのだが
彼の場合まさにその通りだろう。

北京オリンピックでは先発起用もあるのではないかとみている。
あの高さ、パワー、スピードは世界に十分通用する。

ちょっとリアクションオーバーなところが気になるが
植田監督は良い男だ。
彼なら何かしてくれそうな気がするぞ。
私と同い年だから、今年は運回りも良いはずだ。
頑張ってほしい。
[PR]
by higasia | 2008-06-09 17:29 | スポパラ

宝くじが買えない理由。

車を運転しながらの
携帯電話の使用がいけないことくらい
わかってましたけどね。

これで2度目だ‥。


1点減点と
6000円の罰金。
痛っ。


6000円あれば
今日締切りの宝くじが
20枚買えたな‥。

嫌な事は早めに忘れよう。
[PR]
by HIGASIA | 2008-06-06 19:53

ガンバレ!日本!

忙しいと言いながら
仕事の合間にブログ打込んでいる(笑)

一昨日は仕事でサッカーのオマーン戦を見逃し
昨日は、山ちゃんと一杯やって
バレーの韓国戦を見逃してしまった…(泣)


まぁ
どちらも勝てて良かった。

男子バレーは豪州戦に全てがかかってきたぞ。
何とか勝ち抜いてオリンピック出場を決めてほしい。

さ、オレは仕事を頑張ろう!
[PR]
by higasia | 2008-06-04 10:59 | スポパラ

不快な一日

先日は某有名事務機メーカーの新入社員と名乗る男が
突然事務所に現れ、その傍若無人な態度に朝から私の不快指数は急上昇。
(詳細は長くなるので割愛させていただくが、
       もう少しで声を荒げるところだった。)

が、
ここは亀田興毅似の彼を責めても仕方がない。
責任は、その指令を出した会社側にある。

おい、○コーさん。
もう少し社員教育をしてから放たないと、
かえってイメージ落すぞ〜。
(私の中ではもうすっかり落ちてますけどね…)
[PR]
by higasia | 2008-06-03 13:26 | ビジネスライク