刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半年振りの病院

先日は半年振りに病院へ検査に出掛けた。
超音波検査である。
幸い悪い所も診られずとりあえず一安心だったが
今年始めから続いている “喉の違和感” (逆流性食道炎の影響だろう)は
相変わらずだったから先生に話をすると
「お薬効いてなかったですか、それはすみません」と
なぜか謝られたので驚いた。
多くの患者さんが
この若く気の優しい先生を担当医にと願う理由がわからないでもない。
ひとつ間違うと頼りなく見えなくもないが、
隣で(かったりぃ〜な〜、早く終わんねぇかな〜)と言わんばかりの
顔しているこれまた若い看護士(女性)の無愛想さを十分にカバーはしてくれている。

治療費 6720円也。






e0006704_16353395.jpg
[PR]
by HIGASIA | 2008-09-24 16:36 | ヘルシー

私はアドマン。

 13日は急遽ヘリで空撮(スチール)の依頼が入る。

「どうしたの?ムンクの叫びみたいな顔して」
私の高所恐怖症を知っていて茶化してくるパイロットのTさん。
意地悪だけど運転技術は素晴らしい(らしい)
もう1人のパイロットHさんだったら絶対に乗らなかった(笑)

ちなみに空撮は、(三脚だと振れるから)カメラを手に持ったまま
上半身を機体から少しせり出す状態で行うため、ドアは予め機体から
外しておくんです。(下の映像のように)


でもまぁ、2度目ということもあって前回に比べると、
そこそこ巧く出来たような…。


「えらく落ち着いてましたね、今回は」とTさん。

なんなのだ?
その残念そうな顔は?

『それよりTさん、
私はアドマンであってカメラマンではありませんからね〜』








  




e0006704_11304439.jpg
[PR]
by higasia | 2008-09-17 11:32 | ビジネスライク

44才。

土曜日はAさん、Rさんに私のバースディー食事会を開いて頂いた。
海の幸の美味しい店で食事をご馳走になり、プレゼントまで頂いて
(Aさんからは芋と麦の焼酎、Rさんはブルガリの香水)
感謝感激。
楽しい一時でございました。
ありがとうね〜


しかし20代前半の頃、「早く40代になりたい」と
飲みながら話していたことがあったが
あれは一体何に憧れていたのだろう。
40を過ぎて4年になるが、
未だ「これだっ!」と感じるものなど
何も無い。

どうせ
青臭さかった自分を変えたいという
何とか症候群にかかったのだと想像するが、
オヤジ臭さに比べれば、青臭さの方がどれだけいいか。

ま、これも40にならないと分らないことではあるけどね。



e0006704_17204786.jpge0006704_17211821.jpg
[PR]
by higasia | 2008-09-08 17:21 | 愚痴グチぐっちー