刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野球が面白い

19日の宅建試験もようやく終わり、ホッと一息。
久し振りのビールは旨かったが、結果を思うと美酒とはいかなかった感。
例年より難易度が高かったため、合格ラインは下がるらしいから多少の期待は残しておきたいが、予想されているラインに1〜2点足りない。
ここまでくるとイージーミスが悔やまれるが、全国にはそんな人がたくさんいるんだろうね。
切り替えましょう。


今、プロ野球が面白い。
パ・リーグは西武が決り、セ・リーグはCS第2ステージが始まった。
最大13ゲーム差をつけてリーグを独走しながら巨人に逆転され、CSシリーズで中日に敗れた今年の阪神は不運としかいいようがないが、今年はオリンピックの影響も多分にありましたわな。
それでも、けじめをつけた岡田監督は潔良い辞め方をされた。
(彼がCS前に辞意を表明したのはCS自体を認めていないかららしい)
ここまでくるとセリーグも昨年同様(我が)ドラゴンズに頑張ってもらい、1988年
日本シリーズ(対西武戦1勝4敗)のリベンジを果たして頂きたい。
ついでにWBCの監督問題。
星野氏が固辞されているらしい(その方がよいです)が、ここは短期決戦に強い落合監督にお任せしてはどうだろう。現役監督NGなんて下らないこと言ってないで、連覇を狙って行きましょうよ。
ただ落合さんも意固地だから正面からいけば断ってくるのは明白。
ここは信子夫人から口説かないといけないでしょうね(笑)
[PR]
by HIGASIA | 2008-10-23 15:02 | スポパラ

何やってるんだ。

昨晩のサッカーは
相変わらずストレスの溜まる試合。
相手は格下だぞ、何やってるんだ!

ところで。
今、WBC監督に星野氏確実というネットの情報を見て
呆れているところである。
どうやら日本は2連覇をするつもりがないらしい。

まったく
馬鹿らしい。
[PR]
by HIGASIA | 2008-10-16 09:58 | スポパラ

温泉旅行

12、13日は浜松館山寺まで小旅行。
浜名湖パルパル、オルゴールミュージアム、浜名湖遊覧船、動物園と
みっちり浜松を堪能して参りました。

館山寺温泉で一番の老舗と言われる旅館は
料理も温泉も素晴らしく感動の連続。
(食事前に少々飲み過ぎて食べ切れず残してしまいました、ごめんなさい)

浴場での下着紛失事件には焦ったけど、お酒の入ったお客さん多かったから
こんなこともあるだろう。
(後で仲居さんが、間違えた方の物であろう下着を持ってこられたけれど、
付けられませんて 笑)

帰りに食べた名物ウナギの蒲焼きも
中々美味。

雨男と言われる私だが
二日間とも晴天で何よりだった。

気分もかなりリフレッシュ出来た気がする。


e0006704_15545799.jpg
e0006704_15551397.jpge0006704_1555502.jpge0006704_161941.jpg
[PR]
by HIGASIA | 2008-10-14 15:59

試練

19日の試験を前にして旅行の計画(12、13日)を
入れてしまった罰として、
試験当日までは酒を断って宅建の学習に励もうと思う。

間際に詰込んだところで、どれだけ変わるかって気もするが
少し試練を与えないといかんかなと。

但し旅行の2日間だけは開放させて頂くとする。






e0006704_922921.jpg
[PR]
by higasia | 2008-10-07 09:27

もうすぐ試験

受験費用1人7000円
20万人以上の受験者がいるということは
7000円×200000人=14億円
えっ!!すごい金額じゃないの!!
このお金は一体どこに吸収されていくのやら…。

何てボヤいている場合ではない。
そう、今月19日は宅建試験なんである。
昨年に続いて2度目のチャレンジだけに何とか
もぎ取りたいところ。
さ、ラストスパートだ。



2007年度
受験者数/209,684人
合格者数/ 36,203人
合格率 / 17.3%
合格点 / 35点

ちなみに私の模擬試験の平均アベレージは32点。。
[PR]
by higasia | 2008-10-03 10:28